ウェブサイト集客のイロハ

自社サイトの集客力を高めるためのSEOや広告出稿のテクニックについてご紹介しています。

SEOのために常時SSL化すべきか?

うちのサイトもSSL化した方がいいのかなぁ 最近、あちこちの会社サイトが常時SSL化されているけど、うちの会社サイトもSSL化した方がいいの …

SEOに気を取られ過ぎない

検索結果でトップに表示させれるためには どのよなSEO対策をしたらいか? 参加したセミナーで、「ユーザーが探しているキーワードで、 検索エン …

ウェブ広告の注意点

予算を割いてウェ広告でやることなりましたが、、、 当社は代表が変わりウェブ活用に力を入るようになりました。その一貫としてしっかり予算をとって …

アクセス数やコンバージョンをアップさせる戦術を考える

  Web 担当者のみなさんにとって、「アクセス数」や「コンバージョン」のアップというのは関心の高い話題ではないかと思います。 ア …

広告宣伝費や販促費をウェブにシフトする際に気をつけたいこと

プロジェクトに際してクライアントさんのお話を伺っていると、広告宣伝費や販促費をウェブに振り向ける割合が、ここ数年で大きく増えている感じを受けます。ただし気をつけなければならないのは、広告宣伝費/販促費を使ってウェブコンテンツを作るとした場合であっても、従来の広告や宣伝の表現手法をそのままウェブに持ち込むだけでは、なかなかうまくいかないということです。

ウェブマーケティングはロングテールが大事

ニッチな商品の売り上げの合計が、主力商品の売り上げの合計を上回る現象のことを、「ロングテール」といいます。ウェブマーケティングにおいてはこの「ロングテール」をねらったマーケティングが有効です。

「真っ当な」SEO (検索エンジン最適化)のススメ

ウェブ戦略を策定し、実際にサイトを制作するにあたって、あやとりでは SEO (検索エンジン最適化) を重視しています。SEO についてはさまざまなテクニックがありますが、小手先ではない、本質を突き詰めた「真っ当な」SEOとは何か、またそのメリットは何か、についてご紹介します。

検索エンジンの表示順位決定の仕組み

Yahoo!やGoogleといった検索エンジンでの上位表示を目指すためには、まずは検索エンジンの表示順位決定の仕組みを理解しておく必要があります。

30分無料オンライン相談 受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

無 料

ウェブ戦略お役立ち資料

企業のウェブ担当者必見の
お役立ち情報が満載!

ページの先頭へ