マーケティングができる
チームづくりを支援します

顧客起点でのマーケティングが実践できるしくみづくりによって、これからの時代の顧客創造を支援します。
自社サイトをコミュニケーション接点の中核として戦略的に活用しながら、全社マーケティングを推進できる体制づくりや顧客創造の活動に力を入れたい企業におすすめのサービスです。
「マーケティングを何とかしたい」のお悩みを解決します
- 顧客視点でマーケティングが実践できる組織づくりに取り組みたい
- デジタル技術も活用してマーケティングプロセスの改革を図りたい
- マーケティングの戦略立案や施策企画ができる社内人材を育成したい
- マーケティング部門と営業部門の活動連携を強化したい
戦略的にマーケティングを実行する仕組みをつくる支援メニュー
コンサルティング

事業戦略に従ってマーケティング戦略立案や施策の実行管理ができるよう、マーケティング担当者に伴走して活動の実践を支援します。
推進チームづくり

組織の縦割りによるサイロ化を無くし、全社一丸となってマーケティングに取り組む組織づくりのプロジェクトファシリテーションをします。
人材育成研修

顧客視点で考えられるマーケティングマインドを持った人材育成や、マーケティングフレームワークのレクチャーなど研修をおこないます。
あやとりのマーケティング支援の特長
デジタルマーケティングの便利なツールが手軽かつ安価に導入できるようになりました。しかし、ツールを入れるだけでマーケティング変革が実現できるわけではありません。
あやとりでは、ツールありきではなく、プロセスと組織づくりに重きを置いたマーケティング推進をサポートします。
「マーケティング」のプロセスを可視化し、課題を整理
マーケティングプロセスを俯瞰して図解整理します。それにもとに「属人化してしまっている業務工程はないか?」「非効率さが原因でボトルネックになっているところは?」「どのようなデータがあると次の活動がしやすいか?」などの課題分析をおこない、デジタルを活用による改善策を練ります。
マーケティングのDXを推進するチームづくりと人材育成
デジタルシフトを推進するためには、あたらしい組織体制の定義や、必要な人材育成が欠かせません。昨今注目されている、「インサイドセールス」(内勤営業)もそのひとつです。デジタルシフトを推進するチームづくりと実務担当者や推進リーダーの育成をサポートします。
私たちが大切にしていること
お客様の事業成果に寄与するために、次の7つを大切にして任せていただいたお仕事に取り組んでいます。
- 御社の経営理念や各種戦略と組織事情を徹底的に理解します
- 御社の担当者に寄り添い、 解決策を導き出すお手伝いをします
- 業務手順を体系化し、プロジェクトメンバーの役割分担を明確にします
- 御社内のデジタルマーケティングチームづくりに貢献します
- オンラインコミュニケーションツールを積極的に活用します
- ウェブ活用をきっかけに、ビジネスプロセス全体の改善を目指します
- 成果に貢献できるかを慎重に判断してからオファーをお引き受けします
ご支援の流れ
御社の組織事情に合った、最適なプランをご提案します
業界動向、組織体制、企業文化、IT活用の成熟度などによって望ましい取り組み方は変わります。
御社のご事情に合った最適なご提案をするため、ヒアリングをおこなったうえで費用や支援方法のご案内をしています。
御社としてどのように変えていきたいのかという思いに、当社のアドバイスも加えながら、取り組み方法を明確にすることがスタートです。
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ステップ1
お問い合わせ
フォームにてお問い合わせください。「まだお願いするかわからない」という方も、お気軽にご相談ください。
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ステップ2
ヒアリング
オンライン会議で御社の課題や実現したいことをお聞かせいただきます。 所要時間は1時間程度です。
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ステップ3
ご提案/お見積り
ヒアリング内容をもとに、体制、課題、予算、スケジュールなどを考慮し、ご提案書とお見積書を提出します。
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ステップ4
ご契約
ご提案内容、お見積内容、スケジュールなどすべてご納得いただき、ご契約となります。
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ステップ5
プロジェクト実施
ご契約内容に基づき、プロジェクトを実施します。
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ステップ6
振り返りと次の取り組み検討
プロジェクトの実施結果を皆さまと一緒に振り返り、次なる施策や進め方についての検討をします。
よくあるご質問
まずは無料オンライン相談をご利用ください。ご事情を伺ったうえで、適宜資料などもお見せしながら、事業主の立場にたって、何から手をつけるのがよいかのアドバイスをいたします。
主に東京、神奈川、静岡、愛知、大阪エリアを中心にご提供しています。それ以外の地域のお客様は、内容によって対応できるものと対応できないものがございます。