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デジタルマーケティング

マーケティング人材育成や体制づくりを支援します

  • マーケティングの戦略立案や施策企画ができる社内人材を育成したい
  • 顧客視点でマーケティングが実践できる組織づくりに取り組みたい
  • デジタル技術も活用してマーケティングプロセスの改革を図りたい
  • マーケティング部門と営業部門などの部署間連携を強化したい

支援プラン

マーケティング部門伴走コンサルティング(時間契約型アドバイザリーサービス)

「困ったときに必要な時間だけ!」時間契約でマーケティング活動を支援します。
御社とコンサルタントをつなぐ専用のチャットスレッドを開設。困ったときに気軽にご相談いただければ、専門家がアドバイスをおこないます。
ワークショップファシリテーションや、フレームワークを使った企画検討なども支援可能です。

マーケティング戦略策定90日プログラム

マーケティング戦略策定を90日間でおこなえるプログラムです。レクチャー(インプット)とワークショップ(アウトプット)をおこないます。
戦略的なマーケティング活動をスタートすることができます。

マーケティング戦略策定90日プログラム

ビジネスプロセスマップ作成

「顧客の行動」と「自社の活動」の両面から、事業流れを1枚の図にまとめるものです。プロセスマップを使って、各部門の活動やマーケティング活動を俯瞰し、顧客体験をより良くするデジタルマーケティング施策のアイデアを部門横断で議論します。

営業アプローチブック作成

営業アプローチブックとは、商談時にお客様に見せる「画面」と、それを説明するための「台本」がセットになった営業商談ツールです。 トップ営業のノウハウを詰め込んだ営業アプローチブックを作成し、ロープレ研修をおこなうことで、商談成功率を底上げできます。

マーケティング担当人材育成研修

マーケティング担当者に必要な基礎知識と仕事の流れを1日で学べる研修です。
顧客視点で考えるマーケティング思考、マーケティング担当者の仕事や手順、マーケティングフレームワークのレクチャー
など、基礎スキル習得をに有効です。30種超のマーケティングフレームワーク集も提供しています。


あやとりのマーケティング支援の特長

勝ち続けるための4象限をカバー

不確実なビジネス環境の変化に対応し「勝ち続けられる」組織にするためには、ウェブに加えてビジネスプロセス改善・人材育成・組織開発にも取り組むことが不可欠です。
これらに関するノウハウと多彩なパートナーネットワークで「勝ち続けるための4象限」をトータルサポートできます。

ご契約までの流れ

御社の組織事情に合った、最適なプランをご提案します

業界動向、組織体制、企業文化、IT活用の成熟度などによって望ましい取り組み方は変わります。
御社のご事情に合った最適なご提案をするため、ヒアリングをおこなったうえで費用や支援方法のご案内をしています。
御社としてどのように変えていきたいのかという思いに、当社のアドバイスも加えながら、取り組み方法を明確にすることがスタートです。

よくあるご質問

A

ある程度の組織規模の企業で抱えている課題であるプロジェクトマネジメントや合意形成の支援を得意としています。そのため、従業員数100名~1万名ほどの企業から特にご用命いただくことが多いです。

A

どのような業種であっても、まずは御社の事業内容や組織事情、業界の展望をていねいに理解するところからスタートします。そのため、BtoB/BtoCを問わず幅広い業種のご支援が得意です。

A

見積時に工程表を作成し提示いたします。進め方の計画にあたっては、持続的に成果を高めることを重視しています。そのため、スピード重視で短期的成果を得たい場合は、当社よりも短期的アプローチを得意とする別の会社に依頼されることをおすすめします。

A

御社のご担当者に寄り添い、一緒に悩み一緒に考える想いをもったスタッフが担当します。そのためできるかぎり担当変更することなく同じスタッフが伴走をいたします。また、任せていただいた業務をおこなうことだけでなく、ご支援を通じて御社内にスキルや経験が蓄積されることを意識して取り組みます。 詳しくはスタッフ紹介ページをご覧ください。

A

日本全国が対応可能です。日々のご支援はオンラインコミュニケーションツールを活用して機敏におこないます。アイデアの発散や合意形成においては、ワークショップを大事にしているため、できる限り対面で開催します。

A

対応できます。これまでに、システム開発会社、制作会社、経営コンサルティング会社などと協業実績があります。

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