マーケティングパートナーです
当社では、ウェブサイトは「事業創造と顧客創造のための手段」として位置づけています。
経営計画や事業計画にしたがった戦略的ウェブ活用で、自社サイトを起点とするデジタル変革を支援します。
専属スタッフがウェブ担当者に寄り添い伴走するスタイルで、10年以上に渡って、二人三脚でウェブマーケティングを進化し続けているクライアント様も多数存在します。
いま、どのような状況ですか?
- ウェブサイト活用に着手するために、課題を整理して活動計画を練りたい
- 新米ウェブ担当者が自走できるように、日々の業務で伴走してほしい
- ウェブサイトをリニューアルして、効果的に情報発信ができるしくみをつくりたい
- どのようなコンテンツをつくれば良いか、具体的なアドバイスがほしい
- 集客ためのSEOやウェブ広告出稿をしたいが、自力ではできないので支援してほしい
- ウェブサイトからの新規リード獲得数を増やしたい
- オンラインでの顧客接点を増やし、顧客との関係を強化したい
- アナログな営業手法から脱却して、営業活動のデジタルシフトに取り組みたい
- デジタルマーケティング活動の内製化率を高めたい
- マーケティングDXを実現するための推進チームをつくりたい
成功に導くメソッド(3つの特長)
1)事業戦略同期型ウェブ戦略手法
ウェブサイトは「作る前」と「作った後」で成否の8割が決まります。
事業戦略にもとづいた独自のウェブ戦略手法(作る前)と、御社ウェブ担当者に寄り添ったPDCA実践(作った後)で、戦略にもとづくウェブサイト構築から運用までをワンストップで対応できます。
2)勝ち続けるための4象限をカバー
不確実なビジネス環境の変化に対応し「勝ち続けられる」組織にするためには、ウェブに加えてビジネスプロセス改善・人材育成・組織開発にも取り組むことが不可欠です。
当社はこれらに関するノウハウと多彩なパートナーネットワークで「勝ち続けるための4象限」をトータルサポートできます。
3)自社事業で積み重ねた研究成果を反映
当社では複数の自社事業やECビジネスをおこない、デジタルマーケティングの研究開発を日々進めています。
実業に裏打ちされた経験とノウハウを御社のウェブ活用にも横展開して活かすことで、成果につなげます。
お客様支援事例
中小企業からグローバル企業まで、ウェブサイトを経営資源として活用し、顧客創造に向けて取り組む企業さまに寄り添って支援しています。
私たちが大切にしていること
お客様の事業成果に寄与するために、次の7つを大切にして任せていただいたお仕事に取り組んでいます。
- 御社の経営理念や各種戦略と組織事情を徹底的に理解します
- 御社の担当者に寄り添い、 解決策を導き出すお手伝いをします
- 業務手順を体系化し、プロジェクトメンバーの役割分担を明確にします
- 御社内のデジタルマーケティングチームづくりに貢献します
- オンラインコミュニケーションツールを積極的に活用します
- ウェブ活用をきっかけに、ビジネスプロセス全体の改善を目指します
- 成果に貢献できるかを慎重に判断してからオファーをお引き受けします
あやとりのメンバー
専属担当者が中心となった精鋭チームで、皆さまに寄り添います
事業を深く理解したスタッフがマーケティング活動をサポートをします。専属担当者が中心となったチーム体制をつくって、継続的にプロジェクトを伴走します。
当社への依頼をご検討されているかたへ
事業創造と顧客創造のためのマーケティングDX経営計画や事業計画にしたがった戦略的ウェブ活用やマーケティングでDXの推進を支援します。
具体的にやりたいことがある方も、情報収集段階の方もお気軽にご相談ください。