お客さまの声
既存顧客との関係構築のために、情報発信とサービス向上をしたい
セキスイファミエス東海は、セキスイハイム東海グループ会社としてオーナー様の住宅メンテナンス・リフォームを担当している会社です。 営業活動の主役は営業スタッフですが、お客さまの意思決定を促す手段として、ウェブサイトをより活用できないかと考えていました。 しかし、今まであった売り込みは汎用的な新規開拓の手法ばかりで、「既存顧客中心という特殊なマーケットである当社の事業に合うのか?」と悩んでいました。
一般論ではなく、事業体に合わせたウェブ活用のあるべき姿を提示
「SEOやWeb広告といった手法は適さない」「お客さまとの関係をよりよくするためのストーリー」「そのためには営業サイトではなくサポートサイトが必要」など、一般的な方法論ではなく、当社のお客さまとの関係構築に適した情報発信のあるべき姿を提示してもらい、可能性を感じてお願いすることにしました。
メディアミックスも実施してアクセス倍増。会員申し込みも増加(昨年比)
各部門のサービス内容を掲載するだけでなく、「お客さま相談室からのお知らせ」を設けてお役立ち情報を定期配信し、ファン化を促しました。 チラシや定期刊行誌などの他媒体と連動して、イベントやキャンペーン情報を告知することで、参加率の向上をねらいました。 その結果、ウェブサイトで情報を閲覧してくださるオーナー様も大幅に増え、営業活動がやりやすくなりました。
クライアント情報
クライアント | セキスイファミエス東海株式会社 様 (セキスイハイム東海グループ) |
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URL | http://www.hfc816t.jp/ |
設立 | 1999年(平成11年)4月1日 ※セキスイハイム東海株式会社としての設立は、1971年(昭和46年)9月 |
資本金 | 1,000万円 ※セキスイハイム東海株式会社としての資本金は、1億9,800万円 |
売上高 | 35億3,800万円(2015年度実績) ※セキスイハイム東海グループ会社の連結売上高は、460億6,500万円(2016年3月期) |
従業員数 | 130名(正社員、契約社員120名、サービスマン他10名) ※セキスイハイム東海株式会社としての従業員数は501名(2016年4月1日現在/契約社員・人材派遣含む) |
紹介 |
セキスイファミエス東海は、セキスイハイム東海グループ会社としてオーナー様の住宅メンテナンス・リフォームを担当している会社です。 |