お客さまの声
どのような課題を抱えていましたか?
以前から積極的にウェブ活用していたが、忙しくて十分に時間を割けていなかった。当社は私が中心となって数年前から積極的にウェブ活用を進めていました。
金型業界の中では特に積極活用できている方であると自負していますが、2012年9月に社長に就任することになり、限られた時間の中でよりウェブ活用を推進できる体制づくりを課題と捉えていました。
あやとりを選んだ理由は何ですか?
デラ儲かるものづくりの会を通じて出会い、二人三脚での支援を依頼することに。あやとりさんとは、社長就任前から中京圏の製造業のウェブ活用を促進すべく、「デラ儲かるものづくりの会」を共同運営していました。
そこで「あやとりメソッド」に触れる機会を重ねる中で、自社自体も社長業をこなしながらもトップ営業としてウェブ活用推進を強化すべく、二人三脚での支援をお願いすることにしました。
あやとりとプロジェクトを進めてみていかがでしたか?
あやとりワードプレスで基盤作りに成功。今後もウェブの改善会議を定例で進め、改善活動を継続したい。まずは私自身でも必要に応じて更新ができ、アウトソースするにしてもより効率よくお願いできるよう、サイト全体をワードプレス化しました。
そのうえで、現状サイト診断と7,000超えの検索需要調査をしてもらい、既存ページの改善箇所と追加拡充コンテンツ案を3か年計画に落とし込んでもらいました。
筋肉質なウェブサイトにすべく、そのほかの業務とのバランスにも配慮してもらいながら、強みの洗い出し、導線の見直し、事例の充実など着々と強化を進めてくることができました。
今後は「お客さまのビジネスに貢献する企業」としての提案力を高めるべく連携を密にして成長につなげていきたいと思います。


クライアント情報
クライアント | 株式会社フジイ金型 様 |
---|---|
URL | http://www.fujii-k.co.jp/ |
設立 | 1980年(昭和55年)5月 |
資本金 | 1,500万円 |
売上高 | 非公開 |
社員数 | 70名 |
紹介 |
株式会社フジイ金型様は、愛知県扶桑町に本社を置く、ダイカスト金型の製作とアルミ・亜鉛・マグネシウム・真鍮などのダイキャスト製品に強い金型メーカー様です。 |