Overseas Website

海外サイト運用研究

事業の海外展開を考えた時、海外向けウェブサイトの開設は非常に有効な手段です。このコラムでは海外向けウェブサイトの運用に役立つノウハウをご紹介します。

中国グレート・ファイアウォール研究

中国向けサイトを日本国内から配信するためには、グレート・ファイアウォールの影響を把握しなければなりません。ブロッキング対象のドメインや、ブロッキングの目的、回避方法について、中国現地での調査結果から考えます。

海外子会社の業務にも、本社として軸となるメッセージを

ビジネスを多国展開している場合、「本社主導の業務」と、「海外子会社主導の業務」というように役割分担ができる場合があります。採用活動は本社と海 …

海外子会社との役割分担

海外に子会社や支店がある企業の場合は、海外向けウェブサイトの運用をそれぞれに任せているということも多いかもしれません。マーケットに近いところ …

英語のクオリティを高めるには?

前回のコラム ( 英語からはじめる多言語展開) では、海外向けウェブサイトを作成する場合、ベースとなるコンテンツを英語で構築する「英語ファー …

英語からはじめる多言語展開

海外向けウェブサイト作成をおこなう場合、「各国語で別のサイトをつくる」「基準となるサイトを作成し、それを翻訳する」という二つの方法があります …

海外サイトで「失礼な表現」をしないために

  海外向けのウェブサイトでは、英語などの外国語を用いてサイトを構築していきます。 外国語サイトであっても、内容や表現に誤りがあっ …

ウェブにおけるGDPRへの暫定対応

いよいよ明日、2018年5月25日から、ヨーロッパにおける個人情報保護法ともいえる「一般データ保護規則」(General Data Prot …

海外サイト開設のすすめ

みなさんの会社では、海外向けにビジネスを展開していますか? すでに展開しているのであれば、現地の販売代理店と契約したり、海外支社を設立したり …

海外支社サイトのガバナンス

各国の支社サイトに統一感がない… 当社にはいくつか海外支社があり、支社ごとにウェブサイトを立ち上げています。それぞれが独自に運営しているため …

30分無料オンライン相談 受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

無 料

ウェブ戦略お役立ち資料

企業のウェブ担当者必見の
お役立ち情報が満載!

ページの先頭へ