ウェブ改善で大事なPDCAサイクルの回し方
2019年2月22日
自身でドッグフードを食べよ(Eat your own dog food)
顧客の視点を忘れないようにするには…? 自社サイトの運営を担当していますが、本当に顧客に役立つサイトになっているのか、いまひとつ自信がありま …2017年8月23日
ウェブサイト運営、何をもって成功とみなすか?
ウェブサイトを運営するうえで、何をもって成功とみなすか、定まっていません 会社の中でウェブ担当をしていますが、日々の運営において、ウェブサイ …2017年5月2日
顧客が求めているコンテンツをコツコツと更新していくことに尽きる
ウェブサイトリニューアルをした直後、アクセス数が大きく伸びたので安心して、社内の熱が冷めてしまいました。しばらくコンテンツ更新をせずに放置していたらリニューアル前のアクセス数に逆戻りしてしまいました。2017年3月27日
自社のビジネスにあわせてサイトのKPIを設定する
社内で目上の方から「うちのホームページ、いまいちだよね。どこそこ(同業他社)みたいな感じで、できないの?」と言われることがあります。競合を意識することはもちろん大事ですが、うちはうちで、地に足をつけて自社サイトを評価し改善できればと思っています。どうしたらよいでしょうか?2016年10月13日
PDCAをまわす秘訣は、「PDCA」ではなく「CAPD」
「PDCA が大事」とよく言われます。その重要性は漠然とは理解できるのですが、日々ウェブサイトの運営をしている中で、実際にどう PDCA に着手したらよいか、よくわかりません。どうしたらよいでしょうか?2015年3月26日
A/Bテストでサイト改善サイクルを回す
どちらがバナーに入れるキャッチコピーにふさわしいいかで迷ってます キャンペーンの告知用のバナーを作りましが、キャッチコピーを2パターンで決め …2015年3月5日
自社のウェブサイトを評価する際、どんな指標を用いるべきか?
自社のウェブサイトを評価する際、どんな指標を用いている? 自社のウェブサイトを評価する際、指標として、「ページビュー数 (PV)」や「セッシ …2011年4月8日