営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

成功事例|
静岡セキスイハイムエクステリア株式会社様

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声

リゾートガーデン特集

リゾートガーデン特集

悩みと背景 Web活用を積極的にしていたが さらなるステップアップが必要

当社が運営する「ザ・シーズン静岡」はハイクオリティなエクステリア&ガーデンをデザインする設計・施工スタジオです。
高品質なエクステリア デザイン作品の紹介や、充実したサービスのご紹介などを通じてあたらなお客様から引き合いをいただくべくWebサイトを積極的に活用していましたが、さらにステップアップするためにはより戦略的にサイト改善と運用が必要と考えていました。

選定理由 Web担当者育成セミナーに参加して、「あやとりメソッド」の有益性を体験

あやとりさんが主催していたWeb担当者育成セミナーに定期的に参加させていただき、「戦略的ウェブサイト構築」のメソッドを体験するなかで、自分たちのWebサイトに取り入れることで強化できると感じました。
そのためには、ただお任せして作ってもらうだけではなく運用するスタッフのスキルアップも必要なため、社内研修と合わせてWebコンサルティングを依頼することにしました。

効果と評価 アクセスログ解析や綿密な調査分析に基づく戦略コンテンツを展開

まずは、実情を正確に知るべく、アクセスログ解析による利用者の行動実績に基づく改善点の整理や、顧客視点に立った検索エンジン行動シミュレーションなどの専門家分析を実施すること で改善ポイントをリストアップしていただきました。
そこから、Web営業活性化のための対策案をご提案いただくとともに、営業スタッフ向けに計4回の社内研修を依頼しました。
その結果、営業スタッフからもコンテンツ案が出てくるなど、Web活用について社内一丸となって協力する体制が構築できました。

クライアント 静岡セキスイハイムエクステリア株式会社様
URL
紹介

静岡セキスイハイムエクステリア様は、セキスイハイム東海グループのエクステリア設計施工会社です。ハイクオリティなエクステリア&ガーデンをデザイン「ザ・シーズン静岡/浜松」と、オールマイティに対応する「コンフォートガーデン」の2つのブランドで静岡県内全域を対象に事業を展開しています。

充実したサービスのご紹介などWebサイトを積極的に活用されていましたが、さらにステップアップするために現状把握と定期診断レポートによるサイト改善をご依頼いただきました。

アクセス解析による利用者の行動実績に基づく改善点の整理や、顧客視点に立った検索エンジン行動シミュレーションなどの専門家分析を実施することで50項目に及ぶ改善ポイントをリストアップ。毎月施策実施と効果検証を繰り返しながらサイト改善に取り組んでいます。

また、施工事例の更新は全社員で取り組んでいるため、Web活用のスキルアップを図るべく、社内研修の講師をご依頼いただきました。Web運用を日々担当されている方々はもちろん、お客様と直接向き合う営業担当の方や、顧客サポート担当の方も含め合計30名ほどの社員の皆様にご参加いただき、グループに分かれたワークショップ形式で実施させていただきました。

実施した
Web戦略手法
icon-pdf 静岡セキスイハイムエクステリア様 支援事例資料(PDF:869KB)
この事例をご覧いただいた方への
おすすめサービスはこちら
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ