「インターネット広告の出稿業務をインハウス化したい」というご要望が増えています。 そこで当社ではリスティング広告(Google検索広告)を自社で運用するためのご支援をおこなっています。
ウェブ広告インハウス化のメリット
初心者もOK
特別な技術や知識がない方でも、ウェブ広告がインハウス化できるようなサポート体制!初心者でも安心してスタートできます
PDCAの品質向上
予算や施策は自社管理!ウェブマーケティングのPDCAを回すスピードと質が上がります
長期的なコスト削減
作業を外注すると発生する手数料は、インハウス化完了後は不要に!将来的にはコスト削減につながります
注意事項
※あやとりでは、事業戦略に沿った支援を心がけているため「ウェブ広告インハウス化支援サービス」のみのサービス提供はおこなっておりません。
「ウェブサイト運営サポート」をご契約いただいた企業様限定でサービス提供しています。
インハウス化完了までの8つのステップ例
1.診断/要件定義
ウェブ広告運用を開始する前に、対象となるウェブサイトやツールの状況を確認し必要なメニュー(要件)を定義し、見積もりを確定させます。
2.ツール導入支援
Googleが無料で提供しているツールをメインに使用することで、コストを抑えつつ、運用しやすい体制を準備します。
3.講座開催
基礎講座の実施、ウェブ広告の使い方のレクチャーをおこない、運用の初期フェーズを丁寧にサポートします。
4.企画/計画
会社全体の事業戦略を理解し、ウェブマーケティン戦略におけるウェブ広告の位置づけを一緒に考えます。
5.実施支援
操作理解度に合わせて作業分担をおこない、スムーズに出稿が開始できるようにサポートします。
6.効果検証準備(月次レポート準備)
インハウス化完了後もレポートが作成できるよう、レポート作成のセッティングや分析ツールの使い方のレクチャーをおこないます。
7.効果検証
運用担当者の自立を目標とし、将来的にご自身でPDCAをまわせるよう、数値の見方、課題の発見ポイントなどを丁寧に解説します。
8.運用サポート
運用担当者の疑問、不安を解消するために、定例会やオンラインツールを通して丁寧にサポートします。出稿費は御社払いとなり、自由に出稿費の調整がおこなうことができるため、最低出稿費用の制限もありません。
価格/支援プラン
御社のご事情に合った最適なご提案をするため、ヒアリングをおこなったうえで費用のご案内をしています。詳しくはご支援の流れをご覧ください。