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戦略的ウェブサイト構築/運営支援

戦略的ウェブサイト構築運営支援

ウェブサイトの種類別プラン

コーポレートサイト

自社の経営ビジョンを発信し、あらゆるステークホルダーからの信頼性を高める

製品サービスサイト

ウェブサイトを営業の代わりとして稼働させ、販路開拓や売上拡大をする

ブランドサイト

自社のブランド価値を発信し「選ばれる理由」を研ぎ澄ますことで競争優位性を高める

サポートサイト

アフターサポートやカスタマーサクセスの取り組みを強化することで、顧客との濃密な関係を築く

オウンドメディアサイト

自社オリジナルコンテンツのメディアサイトをつくり、潜在顧客からの認知度を高める

ECサイト

直販のEC事業の立上げや運営中のEC事業の業績拡大により、販路のオンライン化を促進する

採用サイト

自社採用サイトのコンテンツ充実やオンライン採用施策により、未来を託す人材と出会う

共創サイト

オープンイノベーションの取り組みによって新規事業開発を進め、企業としての競争力を高める

マニュアルサイト

ナレッジをまとめた従業員向けマニュアルサイトを構築することで、業務生産性向上を実現する

9戦略セルフ診断シート

課題別プラン

プロジェクト計画を練りたい

ウェブサイトリニューアルなどのプロジェクトの社内承認を得て始動するための工程が『プロジェクト計画』です。
プロジェクト全体の目的や目標、理想とする結果(ベネフィット)などをまとめ、プロジェクト計画書作成を支援します。

改善点を洗い出したい

ウェブサイトには「ユーザー側の目的」「運営者側の目的」があり、これらが合致することで、互いの成果に結びつきます。実際のウェブサイトから、運営者とユーザーの立場でそれぞれの目的が達成できるか、診断ワークショップを使って改善点を洗い出します。

ウェブマーケティングの企画を練りたい

ビジネス環境分析(3C分析)や顧客定義(ペルソナ作成)、顧客提供価値定義、ユーザー行動シナリオなどのウェブマーケティング施策を練ることに有効な企画検討をワークショップでおこないます。

→より本格的にマーケティング戦略を練りたい場合

ウェブサイトをリニューアル構築をしたい

サイト構造設計、画面設計(UX設計)、ブランディングを高めるデザイン、更新システム(CMS)導入、SEOライティングなどをおこない、市場で戦えるウェブサイトに再構築します 。

→戦略的サイトリニューアル特設ページ

ウェブサイト運営方法を改善したい

定例会開催やチャット相談、ワークショップなどで、ウェブ担当者の頼れる相談役になり、ウェブサイトのPDCA運営を伴走します。

ウェブ集客強化をしたい

自社サイト運営と連動したウェブ広告出稿を支援します。プランニングや出稿サポートに加え、リスティング広告を自社で運用するためのご支援をおこなっています。

ウェブ担当者人材を育成したい

受講満足度98%! 100社以上が受講した 企業ウェブ担当者のための専門講座。
ウェブ担当者に求められるスキルと業務手順を、短期集中で学べます。新担当者着任時の研修や、リニューアルプロジェクト発足時のチームづくりにおすすめです。

マーケティング人材を育成したい

マーケティング担当者の仕事内容を6つのプロセスに沿って解説します。
マーケティングについて誤った理解をしたまま手段に飛び着くことを予防し、「何から始めるべきか」の道しるべとなります。

戦略的ウェブマーケティングの流れ

作る前(戦略策定)と、作った後(運営体制構築)に重きを置いたプロセスを採用

ウェブサイトは「作る前」と「作った後」で成否の8割が決まります。
事業戦略にもとづいた独自のウェブ戦略手法(作る前)と、御社ウェブ担当者に寄り添ったPDCA実践(作った後)で、ウェブサイト構築から運用までをワンストップで対応できます。

成功に導いた支援事例


その他の支援事例

ご契約までの流れ

御社の組織事情に合った、最適なプランをご提案します

事業内容、組織体制、対象サイトの目的、規模によって望ましい取り組み方は変わります。
御社のご事情に合った最適なご提案をするため、ヒアリングをおこなったうえで費用や支援方法のご案内をしています。
御社としてどのように変えていきたいのかという思いに、当社のアドバイスも加えながら、取り組み方法を明確にすることがスタートです。

よくあるご質問

A

ある程度の組織規模の企業で抱えている課題であるプロジェクトマネジメントや合意形成の支援を得意としています。そのため、従業員数100名~1万名ほどの企業から特にご用命いただくことが多いです。

A

どのような業種/業界であっても、まずは御社の事業内容や組織事情、業界の展望をていねいに理解するところからスタートします。そのため、BtoB/BtoCを問わず幅広い業種のご支援が得意です。特に実績が豊富な業界は、製造業界・住宅建設業界・大学/病院・教育スクール業界・自動車業界です。

A

見積時に工程表を作成し提示いたします。短期的成果と中期的成果のバランスをとりながら、施策案のご提案をいたします。

A

御社のご担当者に寄り添い、一緒に悩み一緒に考える想いをもったスタッフが担当します。そのためできるかぎり担当変更することなく同じスタッフが伴走をいたします。また、任せていただいた業務をおこなうことだけでなく、ご支援を通じて御社内にスキルや経験が蓄積されることを意識して取り組みます。

A

東京都・神奈川県・静岡県・愛知県を中心に日本全国が対応可能です。日々のご支援はオンラインコミュニケーションツールを活用して機敏におこないます。アイデアの発散や合意形成においては、ワークショップを大事にしているため、できる限り対面で開催します。

A

対応できます。これまでに、システム開発会社、制作会社、経営コンサルティング会社などと協業実績があります。PMOとして取りまとめ役を担うことも得意としています。

A

当社がお力になれることであれば、ぜひお手伝いさせていただきます。まずはお問い合わせください。

ウェブサイトは「事業創造と顧客創造のための最重要手段」です経営計画や事業計画にしたがった戦略的ウェブ活用で、 自社サイトを起点とするデジタル変革を支援します。
具体的にやりたいことがある方も、情報収集段階の方もお気軽にご相談ください。

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