JavaScriptを有効にしてご覧ください。
9つのWeb戦略
ホーム > Web戦略の技術情報/解決手法
さまざまなステークホルダーが社内外に存在するなかで、組織の意図をくみ取って合意形成し、プロジェクトを成功へ導きます。
ウェブサイトやデジタル技術の活用方針を練るための前提情報として、中期経営計画や各種事業計画とのすり合わせや、自社分析・顧客分析・競合分析などをおこないます。
ウェブサイトの管理運用方針を定め、ウェブ解析に基づいたPDCA改善を定着させることで、ウェブサイトの品質を保ち、持続的に成果を高めるウェブサイトの運営ができるようになります。
ウェブサイトリニューアルあくまで手段であって、目的ではありません。 ウェブサイトを戦略的に構築し、企業の目的を達成するためには、経営計画や事業戦略に従ってウェブ戦略を練る必要があります。
ウェブサイトの閲覧シーンや閲覧環境に配慮することはもちろん、ウェブ独特のお作法を正しく理解してウェブ制作をおこないます。「運用体制整備」にも同時に取り組み、業務実態に適合したシステム化をおこないます。
ウェブ担当者を企業の情報責任者の重要な人材として位置づけ、技術的なことだけでなく、マネジメント力やマーケティング力、チームビルディング力を身に着けるための教育研修を支援します。
潜在顧客の課題やニーズに即したSEOやウェブ広告などの手法を用いて自社サイトの集客力を高めます。
営業活動をオンライン化していくために、業務プロセス整理やオンライン営業活動のための各種システム選定、ツールの導入をおこないます。
無料オンライン相談受付中!ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります!
ウェブ戦略お役立ち資料