マーケティング人材育成、DX推進担当者育成、ウェブ担当者育成など、御社の未来を担うリーダーの育成やプロジェクトの立上げに当社の人気講座をご活用ください。 基礎知識を体系的に学ぶ「講座」(インプット中心)と、実践スキルを習得するワークショップ(アウトプット中心)があります。
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マーケティング人材育成(マーケティング企画)
↓ 【講座プラン】基礎知識を学習したい方におすすめ
↓ 【ワークショッププラン】実践スキルを身につけたい方におすすめ -
新規事業推進やDX推進担当者育成(ビジネスプロセス整備)
↓ 【講座プラン】基礎知識を学習したい方におすすめ
↓ 【ワークショッププラン】実践スキルを身につけたい方におすすめ -
ウェブ担当者育成(ウェブサイト活用強化)
↓ 【講座プラン】基礎知識を学習したい方におすすめ
↓ 【ワークショッププラン】実践スキルを身につけたい方におすすめ
マーケティング人材育成(マーケティング企画)
【講座プラン】基礎知識を学習したい方におすすめ
マーケティングに必要な視点や考え方を学び、6つのプロセスでマーケティング活動の流れを解説します。
30超のマーケティングフレームワーク集と課題発見YES/NOチャートをプレゼント。明日からの実践に役立ちます。
このようなときにおすすめ
- マーケティング部門の担当者にベース知識を習得させたい
- 会社のキーパーソン(マネジャーなど)や全社社員にマーケティング思考を浸透させたい
- 組織改編をしてマーケティング部門を立ち上げる準備をしたい
研修概要
講座内容 | 1. マーケティングとは何か? 2. 6つのマーケティングプロセス 3. マーケティングがうまくいかない原因と解決策 4. マーケティングプロセスに沿ったフレームワークの選び方 5. ウェブマーケティングを進めるときの注意点 詳細はマーケティング基礎講座(公開講座)ページをご覧ください |
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特典 | マーケティングプロセスYes/Noチャートと30種超のフレームワーク集(PowerPoint) |
所要時間 | 3時間 |
実施方法 | オンラインもしくは御社会議室にて対面開催 |
受講対象者 |
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開催費用 |
※対面開催の場合は別途交通費をいただきます。 |
【ワークショッププラン】実践スキルを身につけたい方におすすめ
ウェブマーケティングのエッセンスとなる4つのフレームワークを企業研修として実施します。
研修概要
所要時間 | 3時間(1講座)×全4講座 ※複数講座を同日にまとめて実施も可能です ※いずれかの講座のみの実施も可能です |
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実施方法 | オンラインもしくは御社会議室にて対面開催 |
開催費用 |
※参加者は5名以内です。大人数で実施をご希望の場合はお見積もりいたします。 ※対面開催の場合は、別途交通費をいただきます。 |
詳細はウェブマーケティング企画ワークショップページをご覧ください
新規事業推進やDX推進担当者育成(ビジネスプロセス整備)
【講座プラン】基礎知識を学習したい方におすすめ
ビジネスプロセスマップとは、「顧客の行動シナリオ」と「自社の各部門業務」の両面から事業活動やサービスの流れを1枚の図にまとめたものです。
顧客起点でビジネスプロセスを俯瞰して見直し、 組織内で分断されている活動、データ、システムを「つないでいく」ことで、顧客に対する価値を生み出すための取り組み施策などを企画検討できます。
このようなときにおすすめ
- ビジネスプロセスマップがどんなものなのかを知りたい
- ビジネスプロセスマップの作成方法やファシリテーションのコツを習得したい
- マーケティングDXや新規事業開発、組織風土改善などに使えないか検討したい
研修概要
講座内容 | 1.ビジネスプロセスマップ(略称:ビジプロ)とは 2.ビジプロ作成計画の立て方 3.事前準備でやること(ステークホルダーマップ/プロトペルソナ) 4.ビジプロ作成手順と考察のコツ 詳細はビジネスプロセスマップ作成講座(公開講座)ページをご覧ください |
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特典 | 150ページ超のオリジナル教材とビジネスプロセスマップ作成テンプレート |
所要時間 | 4時間 |
実施方法 | オンラインもしくは御社会議室にて対面開催 |
受講対象者 |
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開催費用 |
※対面開催の場合は別途交通費をいただきます。
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【ワークショッププラン】実践スキルを身につけたい方におすすめ
社内の主要メンバーとともに導入ワークショップをおこないます。
DX、事業変革、新規事業推進など担うプロジェクトを方向づけることができます。
このようなときにおすすめ
- ビジネスプロセスマップがどんなものなのかを知りたい
- 試しに主要関係者でビジネスプロセスマップを作ってみたい
- 課題認識を共通にし、課題検討やプロジェクト化しての取り組み策を議論したい
研修概要
所要時間 | 6時間 ※追加のワークショップ開催もオプションで実施可能です |
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実施方法 | 御社会議室にて対面開催 |
開催費用 |
※大人数での実施や複数パターンの作成をご希望の場合は別途御見積りします。 |
詳細はビジネスプロセスマップ作成社内導入ワークショップページをご覧ください
ウェブ担当者育成(ウェブサイト活用強化)
【講座プラン】基礎知識を学習したい方におすすめ
企業におけるウェブサイトの役割は事業の成果につなげること。そのために必要な「チームビルディング力」「マーケティング力」「マネジメント力」を体系的に習得できる専門講座です。
ウェブサイトを経営計画と連携させたり、チームを組織したりするコツなど、プロジェクト管理力を身につけられます。
※「ウェブマネジメント」は、あやとりの登録商標です
このようなときにおすすめ
- サイトリニューアルプロジェックト発足前に、メンバーの基礎知識習得とチームビルディングをおこないたい
- 企業としてのウェブサイトの目的や運営体制、活用方法を見直したい
- ウェブ制作会社としてクライアントへの提案力やディレクション力を高めたい
研修概要
※連続する2日間で集中開催、4時間×4回に分けて実施などご要望に応じて調整します
講座内容 | 「?」を「!」にする戦略的ウェブ活用のエッセンスが凝縮した全20章のカリキュラム
詳細はウェブマネジメント講座(公開講座)ページをご覧ください |
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特典 | 300ページ超のオリジナル教材と演習ワークシート |
所要時間 | 14時間 |
実施方法 | オンラインもしくは御社会議室にて対面開催 |
受講対象者 |
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開催費用 |
※対面開催の場合は別途交通費をいただきます。 |
【ワークショッププラン】実践スキルを身につけたい方におすすめ
ウェブサイトの問題点を抽出し、改善に導くためのワークショップです。
実際のウェブサイトを使用し、ユーザー視点と運営者視点の両方を重視しながら、専門家と共に課題を発見します。
このようなときにおすすめ
- ウェブサイトからの集客が低下している原因を明確にし、改善策を見つけたい
- 運営者側の負荷がかかっているので効率よくできないか、専門家のアドバイスが聞きたい
- ウェブサイトを改修したいが、部分的な修正で良いのか全面的なリニューアルが必要か、検討したい
研修概要
所要時間 | 4時間 ※事前に宿題がございますので、ご準備をお願いします。 ※追加のワークショップ開催もオプションで実施可能です |
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実施方法 | 御社会議室にて対面開催、もしくはオンライン |
開催費用 | 55万円(税込) |
詳細はウェブサイト診断ワークショップページをご覧ください
パートナープログラム
上記のプログラムを
・御社主催のセミナーでの登壇
・共創事業での開催
も承っております。
お気軽にご相談ください。