営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +

Web戦略の支援をさせていただいたお客様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大手上場企業から個人事業主まで、事業戦略ベースまで踏み込んだ戦略的Web活用を多数支援

あやとりでは、事業計画同期型戦略的ウェブサイト制作というスタイルで、大手上場企業から個人事業主まで幅広い業種/規模のお客様に対して直接的な成果につながるWeb戦略を支援してまいりました。
当社は、お客様との間で「業務委託契約書ならびに秘密保持契約書」を交わしており、お客様の著作権、肖像権など知的財産権を保護する観点から守秘義務により実績に掲載できないものも多数ございます。
また、戦略策定などのコンサルティング実績については、経営の根幹にかかわるため、多くの場合、公開しておりません。ここでは、お客様との間で実績公開について承諾をいただいた案件に限り、ご紹介させていただいております。

トレックス・セミコンダクター株式会社様【製造業】

デジタル回路エンジニアの方々にとって「使いやすい」サイトを実現

情報分類を見直し、サイト内横導線の整備やサンプル請求用のカートシステムを導入しました。さらに柔軟な運用のために必要なマルチ言語、マルチデバイス、マルチドメインを実現する統一のプラットフォームを整備しました。
この事例の続きを読む

ロート製薬株式会社様:Obagi(オバジ)【製薬】

Webサイト運営中長期計画の一環として化粧品サイトをSitecoreに統合

これまで別々の環境で運用されていた「episteme(エピステーム)」と「Obagi(オバジ)」の2サイトをリニューアルして「Sitecore」に統合しました。コーポレートサイト、サービスサイトと同様の承認プロセスを用いるなどをして、Webサイト運営中長期計画に基づく更新運営の統合管理を実現しました。
この事例の続きを読む

ロート製薬株式会社様【製薬】

「統一」をテーマにWeb運営ガバナンス体制を整備

Webサイトを通じたお客様の満足度向上のため、Webサイト運営中長期計画を策定してWeb運営ガバナンス体制を整備しました。 第一弾のリニューアル構築では6つの「統一」をテーマに、自社サイトのリニューアル構築を行いました。
この事例の続きを読む

asahidenso-matsuyama
朝日電装様【製造業】

戦略的Web活用で提案型企業へ脱皮

典型的な受注型企業だったため、得意とする技術や製品をもっと積極的に発信できるような、提案型企業へ脱皮したいと考えていたところ、セミナーであやとりさんの戦略的Webサイト手法のことをしりました。この手法でサイトを構築すれば、自社サイトが単なる企業紹介サイトから優秀な営業マンに変身できると考え、プロジェクトをスタートしました。
この事例の続きを読む

フジイ金型様【製造業】

顧客ニーズと強みをマッチングする戦略的Webマーケティングの実践

当社は私が中心となって数年前から積極的にWeb活用を進めていましたが、限られた時間の中でよりWeb活用を推進できる体制づくりを課題と捉えていました。
トップ営業としてWeb推進を強化すべく、二人三脚での支援をお願いすることにしました。
この事例の続きを読む

セキスイファミエス東海様(セキスイハイム東海グループ)【住宅リフォーム】

Webを活用したサポート展開で顧客満足度を高める

お客様の意思決定を促す手段として、Webサイトをより活用できないかと考えていました。 しかし、今まであった売り込みは汎用的な新規開拓の手法ばかりで、「既存顧客中心という特殊なマーケットである当社の事業に合うのか?」と悩んでいました。
この事例の続きを読む

丸山病院様【総合病院】

プロジェクトを進める中で必要な知識やスキルも身につけられた

とにかくあやとりさんのレスポンスの良さには感心しました。さいな疑問点や不安なことも、気軽に相談するとすぐに返事をくれる
「自己満足」にならない、利用者視点でのWebサイトにするためにはどうすべきか?についても常に気を配っていただきました。専門用語が多くなりがちな病院サイトにおいてはとても大事なことです。
おかげで、本当に安心して進めることができましたし、プロジェクトを進める中でWeb担当者として必要な知識やスキルも身につけられました。
この事例の続きを読む

静岡セキスイハイムエクステリア様(セキスイハイム東海グループ)【外構工事】

アクセス解析に基づくPDCA改善の習慣化

以前からWebサイトを積極的に活用していましたが、さらにステップアップするためにはより戦略的に運用することが必要と考えていました。
あやとりさんのセミナーで「戦略的ウェブサイト構築」のメソッドを体験し、これを取り入れることで強化できると感じました。
ただお任せして作ってもらうだけではなく、自社のWeb担当者のスキルアップも必要と考え、社内研修を盛り込んだWebコンサルティングを依頼することにしました。
この事例の続きを読む

久志本組様【総合建設業】

検索需要から戦略事業を体系化

会社の中に多くのノウハウが埋もれてしまっており、お客様に向けて積極的に案内できていなかったため、自社の強みを生かした会社へとステップアップが必要と感じていました。
事業計画と同期した「コンセプトワーク」に惹かれ、あやとりさんとのプロジェクトを決断しました。
5,000を超える検索需要を調査し、会議を毎週のように重ねて、顧客視点に立ったWebのあるべき姿を模索しました。
この事例の続きを読む

Kors様【インテリアプランニング】

24時間営業としてのWeb活用

実務に追われて営業活動ができないからWebを営業マンにしたいと思い、あやとりさんに相談しました。
丁寧かつスパルタでアドバイスをいただきながらWebサイトを一から作り直しました。
今まで一度もWeb経由で問い合わせを獲得できていなかったのに、リニューアル後わずか1週間でお客様からお問い合わせをいただき、実際に受注までこぎつけました。
この事例の続きを読む

エムエスデザイン設計様【建築設計】

Webサイトでお客様との感動を共有する

活発に事業活動を行っていたにもかかわらず、公式サイトを自力で、積極的に更新ができず、Web上での当事務所の魅力や強みの発信が不十分でした。
あやとりさんにはそのような状況を丁寧にヒアリングしていただき、できること/できないことを見極めたうえで、あるべき運用体制の最適解としてのワードプレス活用を提案していただきました。Webからもオファーをいただけるようになり、期待に応える提案をすべく、新しいチャレンジを進めています。
この事例の続きを読む

東京工芸大学様【大学】

公共機関としての品質基準を満たすWebサイトへ

東京工芸大学は、工学部と芸術学部の2学部から成る、「工学と芸術の連携」を特長とする私立大学です。 Webサイトリニューアル改善プロジェクト開始にあたり、受験生を中心とする閲覧者に向けた情報発信の質の向上を強化するため、サイト診断評価を依頼しました。
この事例の続きを読む

より詳しく 知りたいかたへ

掲載中の事例はWebサイトでの実績公開について承諾をいただいた、ごく一部の支援実績です。
この他に、個別でのご紹介のみという条件で実績紹介の許諾をいただいているものも多くございます。
ご興味のあるかたは、ご相談フォームよりお問い合わせください。

bottomContact455-1
bottomContact455-2

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー9月9日(金)@東京(日立システムズ/アクシス共催)
ページの先頭へ