ウェブサイトの戦略的活用で組織とビジネスを成長させるマーケティングパートナー
ウェブサイトを「事業創造と顧客創造のための手段」と位置づけ、事業成長に寄与するウェブサイト活用やデジタルマーケティングを支援します。 また、当社の持つマーケティングやウェブ技術、ファシリテーション手法などを活かし、地域の皆さまと一緒により良い地域づくりのための地域課題解決策を模索します。
戦略的ウェブサイト構築/運営支援
御社のウェブ担当者に寄り添い、事業成果につながる自社サイト運営をサポート
御社の経営理念をはじめ、事業戦略や組織事情を深く理解し、ウェブ戦略策定からウェブサイト制作、PDCA運営までをワンストップで支援します。
■このようなお悩みを解決します
- ウェブサイトを使って顧客接点を増やし、顧客との関係を強化したい
- 自社サイトの運営業務をより効率よくおこないたい
- 事業戦略に基づいて、ウェブサイトでの情報発信を強化したい
マーケティング人材育成・チームづくり
顧客を起点としたマーケティングができる人材やチームづくりを支援
顧客起点でのマーケティングが実践できるしくみづくりによって、これからの時代の顧客創造を支援します。 マーケティング思考を取り入れた業務改革や、将来の市場変化を見据えた顧客創造活動に力を入れたい企業におすすめのサービスです。
■このようなお悩みを解決します
- マーケティングの戦略立案や施策企画ができる社内人材を育成したい
- 顧客視点でマーケティングが実践できる組織づくりに取り組みたい
- デジタル技術も活用してマーケティングプロセスの改革を図りたい
- マーケティング部門と営業部門などの部署間連携を強化したい
ビジネスプロセスマップ作成
ビジネスの流れを可視化してマーケティングDXを推進
ビジネスプロセスマップとは、「顧客の行動」と「自社の活動」の両面から、マーケティング活動の流れを1枚の図にまとめたものです。 プロセスマップを使って、マーケティング活動の現状を俯瞰し、顧客体験をより良くするアイデアをチームで議論します。 これによりプロセスが分断された組織をつなぎ、顧客に対する価値を生み出すための取り組む施策案などを企画検討できます
■このようなお悩みを解決します
- 顧客視点でのマーケティングを実践したいが何から手をつければよいかわからない
- 昔ながらの仕事のしかたが変えられず業務効率が悪い
- 組織の縦割りが解消されず、部門間で対立してトラブルが絶えない
- デジタルマーケティングや自社サイト活用などを通じてDXをすすめたい
地域課題解決支援
地域の課題に向き合い、地域の方々とともに、よりよい未来を創る
地域社会が抱える課題に対して、当社の持つ課題解決技術を活かして解決策を模索します。地域の方々とともに、より良い地域の未来を創ることを目指します。
■このようなお悩みを解決します
- 地域特有のヒト・モノ・カネ問題を解決したい
- 地域と一緒に協力して地域社会の発展に貢献したい
- 自社の持つ専門知識や技術を地域に還元し、CSR活動や社会貢献活動をおこないたい