営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

成功事例|セキスイファミエス東海株式会社 様

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声

セキスイハイム東海オーナーサポートWebサイトセキスイハイム東海
オーナーサポートWebサイト

悩みと背景 既存顧客向けの情報発信とサービス向上によって、より良い関係を構築したい

セキスイファミエス東海は、セキスイハイム東海グループ企業としてオーナー様の住宅メンテナンス・リフォームを担当している会社です。
営業活動の主役は営業スタッフですが、お客様の意思決定を促す手段として、Webサイトをより活用できないかと考えていました。 しかし、今まであった売り込みは汎用的な新規開拓の手法ばかりで、「既存顧客中心という特殊なマーケットである当社の事業に合うのか?」と悩んでいました。

選定理由 一般論ではなく、事業体の合わせたWeb活用のあるべき姿を提示

「SEOやWeb広告といった手法は適さない」「お客様との関係をより良くするためのストーリー」「そのためには営業サイトではなくサポートサイトが必要」など、一般的な方法論ではなく、当社のお客様との関係構築に適した情報発信のあるべき姿を提示してもらい、可能性を感じてお願いすることにしました。

効果と評価 メディアミックスも実施してアクセス倍増。会員申し込みも増加(昨年比)

各部門のサービス内容を掲載することは基本ですが、「お客様相談室からのお知らせ」を設けてお役立ち情報を定期配信することでファン化を促しました。
チラシや定期刊行誌といった他媒体と連動してイベントやキャンペーン情報を告知することで、参加率の向上を狙いました。
その結果、Webサイトで情報を閲覧してくださるオーナー様も大幅に増え、営業活動がやりやすくなりました。

プロジェクト概要

クライアント セキスイファミエス東海株式会社 様
URL http://www.hfc816t.jp/
紹介

セキスイファミエス東海は、セキスイハイム東海グループ企業としてオーナー様の住宅メンテナンス・リフォームを担当している会社です。

実施した
Web戦略手法
icon-pdf ファミエス東海様様支援事例資料(PDF:885KB)
この事例をご覧いただいた方への
おすすめサービスはこちら
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ