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成長している製造業が取り組んでいる Sales & Marketingとは?
国内市場の鈍化、営業人材不足、熟練技術営業の退職といった課題に直面するなかで、製造業における営業・マーケティングのDXは、もはや選択ではなく必須の経営課題です。営業プロセスをデジタル化し、データに基づく新たなアプローチを構築する方法を学びませんか?
本セミナーでは、製造業向けにデジタル時代の営業DXの進め方を、経験豊富な専門家が事例を交えて解説します。
このような方におすすめ
- コスト削減と収益性の向上に取り組みたい
- 市場競争力の強化・差別化をしていきたい
- 人材確保と育成の難しさを感じている
- 開拓が難しい新規市場に参入したい
- システム化の遅れを解消したい
- 非効率な営業活動を改善したい
開催概要
日時 | 2025年3月12日(水)14:00~16:00 ※受付:13:30~ |
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対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
※「マーケティング部門と営業部門とで連携を考えての参加」「経営企画部門と事業部門での参加」など複数名でご参加いただくとより効果的です。 |
会場 |
中之島フェスティバルタワー 30階 (大阪府大阪市北区中之島二丁目3番18号) |
参加費 | 無料 |
定員 | 18名 ※事前申込制 |
申込締切 | 2025年3月11日 12:00 |
主催 | 株式会社日立システムズ |
共催 | アインス合同会社、株式会社あやとり |
リーフレット | 営業プロセスデジタル化への第一歩セミナー(PDF) |
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※協業目的以外での同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
プログラム
【講演1】 | データ・デジタル活用推進と顧客起点の営業DX マーケティング戦略やビジネススタイルによって営業DXの取り組みは様々ですが、データ・デジタル活用による顧客起点の営業DXの事例等日立システムズの取り組みをご紹介いたします。 (株式会社日立システムズ様) |
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【講演2】 | 営業DXの”鍵”はデータにあり 経験と勘だけに頼った営業から、データを活かした営業管理アプローチに変えるため勘所を、「落とし穴となる失敗事例」も交えてご紹介します。(アインス合同会社様) |
【講演3】 | 戦略的Webマーケティング7ステップ 製品・サービス購買検討の情報源として最も利用される手段「自社サイト」を効果的に活用するための手順を、製造業の実践事例を交えてご紹介します。(株式会社あやとり) |
まとめ | 質疑応答 営業マーケティング領域のDX課題発見無料診断シート記入(参加特典) 個別相談会 |
※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
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DXを推進するうえでの課題発見ができるセルフ診断シートを会場でお配りします。マインド風土、戦略、組織、マーケティング、IT技術など、さまざまな側面から重要要素をピックアップしています。 ご回答いただきましたら、後日診断結果をお送りします。「現状の課題がわからない」「まずは何から始めればよいかわからない」を解決する第一歩としてご活用ください。 皆さまのご来場をお待ちしております。
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本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナー共催企業と以下の通り、共同利用をさせていただきます。
共同利用企業(1)
共同利用する会社:株式会社日立システムズ
共同利用の目的:セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供
共同利用する個人情報の項目 :氏名、 会社名、部署名、勤務先住所、 E-Mail、 電話番号、役職(担当業務)、 セミナー受講後のアンケート項目
個人情報の管理について責任を有する者:代表取締役 取締役社長 柴原 節男
株式会社日立システムズ プライバシーポリシー
共同利用企業(2)
共同利用する会社:アインス合同会社
共同利用の目的:セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供
共同利用する個人情報の項目 :氏名、 会社名、部署名、勤務先住所、 E-Mail、 電話番号、役職(担当業務)、 セミナー受講後のアンケート項目