ウェブマーケティング戦略やウェブサイトリニューアルを検討中のかたにもおすすめです!
製造業やメーカーのみなさま、販路拡大やデジタル化に課題を感じていませんか?
課題をかかえていても、何から手をつけて良いかお悩みではありませんか?
そのようなビジネスプロセスの改善を進める第一歩に効果的なフレームワークが「ビジネスプロセスマップ」です。
本セミナーでは、ビジネスプロセスマップとは何か?を解説したうえで、課題解決方法や過去の成功事例をご紹介します。また個別の課題解決相談会も実施いたしますのでこの機会をお見逃しなく!
このような方におすすめです
- 既存の販路に加えて、新たな販路拡大策を模索している
- EC化や直販化を検討しているが、どこから手をつければよいかわからない
- 業務の省人化・省力化を進めたいが、全体像が見えない
- ウェブサイトリニューアルを任されたが、具体的な進め方がわからない
- 営業部門やアフター部門の活動をふまえて、ウェブマーケティング戦略を整理したい
ビジネスプロセスマップとは
ビジネスプロセスマップとは、「顧客の行動シナリオ」と「自社の各部門業務」の両面から事業活動やサービスの流れを1枚の図にまとめたものです。 次の活動などをチームで推進するうえで役立ちます。
①:顧客起点でのマーケティング戦略立案
②:非効率業務の見直しによる生産性向上
③:ウェブサイトやITシステムのリニューアル戦略策定
④:サービス提供プロセス改善で顧客満足度向上
⑤:部門や組織間の関係性向上・リーダー人材育成
⑥:プロセスKPI(評価指標)の見直し
⑦:パートナーとの共創で新規事業開発
本セミナーでは、なぜビジネスプロセスマップを作成することが大切なのか?ビジネスプロセスマップをつくったら、どんなことに生かせるのか?について、実際の活用事例や成功事例、よくある質問をおりまぜながら具体的に解説します。さらに、個別にかかえていらっしゃる課題についてビジネスプロセスマップを使えば解決できる?かの相談タイムも設けます。ご参加お待ちしております。
開催概要
日時 | 2024年8月21日(水)13:30~14:30 |
---|---|
費用 | 無料 |
講座内容 |
|
定員 | 30名 ※事前申込制・先着順 |
対象 |
※同業企業の方からのお申込みはお断りしています。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用) |
主催 | 株式会社あやとり |
講師紹介
谷川 雄亮 : 株式会社あやとり CMO/ビジネスプロセスアナリスト
<主な活動>
- ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。
- さらに深く・広く事業成果に貢献するため、顧客起点での組織変革や事業変革を推進する手法、「ビジネスプロセスマップ」を開発。製薬会社、住宅会社、自動車会社、学習塾など多岐にわたる業種でのプロジェクトファシリテーションをおこなっている。
- 企業内ウェブ担当者育成の専門講座『ウェブマネジメント講座』を開発し、延べ100社以上でウェブ担当者人材育成を支援。
- 浜松地域イノベーション推進機構登録専門家(経営/マーケティング、経営/人材育成、技術/情報の3分野)
<主な実績>
- グローバル自動車関連メーカーのネット直販ビジネス立ち上げ支援
- 大手ハウスメーカーのビジネスプロセス設計、マーケティング戦略立案、営業研修の実施
- 製薬会社のビジネスプロセス設計
お申し込み方法
本セミナーは終了しました。
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他の目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。
ご参加にあたって
- お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
- 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
- セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。