「ビジネスプロセスマップ」とは
顧客視点で組織の対話を促し、マーケティング変革を推進するツール
ビジネスプロセスマップ(略称:ビジプロ)とは、「顧客の行動シナリオ」と「自社の各部門業務」の両面からサービスプロセス全体を1枚の図にまとめたものです。
顧客接点に沿って見える化したビジネスプロセスをもとに、サービスや体験をより良くするアイデアを議論することで、プロセスが分断された分業型組織を改革し、顧客に対する価値を生み出すための取り組むべきことやデジタル活用の企画検討できます。→ビジネスプロセスマップの活用法
ビジネスプロセスマップをつくることで、どのような課題解決に取り組めるのか?
顧客視点でプロセス改善をチーム一丸となって進めるためのフレームワークが「ビジネスプロセスマップ」です。
本セミナーではビジネスプロセスマップの入門編として、なぜビジプロを作成することが大切なのか、ビジネスプロセスマップをつくることでどんな課題解決に取り組めるのか、部門が連携をとって顧客視点で組織を良くしていくための秘訣は、などをご紹介します。
このような課題を持った方におすすめ
- 自社都合ではなく顧客視点で我々は何をすべきかを整理したい
- 部門間で施策計画の会議をしてもいつも議論が空中戦になる
- カスタマージャーニーマップを描いてみたが、改善施策がうまく思いつかない
- 営業部門との連携を考慮してマーケティング施策を整理したい
開催概要
日時 | 2022年9月28日(水)11:00~12:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
定員 | 30名 ※事前申込制 |
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
|
講師 |
株式会社オフィス・アニバーサリー 戦略的ウェブサイト構築集団あやとり |
会場 |
オンライン(Zoomを使用) |
共催 | 株式会社あやとり 株式会社オフィス・アニバーサリー |
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナー共催企業と以下の通り、共同利用をさせていただきます。
共同利用企業(1)
共同利用する会社:株式会社オフィス・アニバーサリー
共同利用の目的:セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供
共同利用する個人情報の項目 :氏名、 会社名、部署名、勤務先住所、 E-Mail、 電話番号、役職(担当業務)、 セミナー受講後のアンケート項目
個人情報の管理について責任を有する者:代表取締役社長 北方伸樹
プライバシーポリシー: https://anni.co.jp/privacy-policy/
株式会社あやとり プライバシーポリシー:https://ayatori.co.jp/privacy/
ご参加にあたって
- お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
- 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
- セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。