説得力がある企画書に必要な目次構成や書き方をサンプルで解説!
数年に一度の大プロジェクトであるウェブサイトリニューアルを社内提案する際は、規模の大小を問わず企画書を作成する必要があります。しかし、いざ企画書を作成しようと思っても、「必要な目次構成は?」「ドキュメントにまとめていくうえで気をつけることは?」「これで社内で企画書を通せるか?」など、わからないことが多くて不安になっている方も多いです。
本セミナーでは、実際に企業サイトのリニューアル企画を数多く支援してきた専門家が、企画書をまとめるあたって必要なエッセンスをサンプル企画書を用いてわかりやすく解説します。
このような方におすすめ
- ウェブサイトのリニューアルを予定しており、上司や決裁者に向け企画書を作る必要がある
- サイトリニューアルをすることになり、企画書の作成を命ぜられた
- 決裁者に納得してもらうための提案ストーリーを整理したい
- ウェブサイトをリニューアルすべきかどうか迷っている
開催概要
日時 | 2021年10月28日(木)11:00~12:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
定員 | 30名 ※事前申込制 |
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
|
会場 |
オンライン(Zoomを使用) |
主催 | 株式会社あやとり |
登壇者
あやとりの創業から参画。企業のウェブ担当者に寄り添うサポート役として数々のプロジェクトの伴走をつづける。100社以上の企業ウェブ担当者が受講した「ウェブマネジメント®講座」や、「ビジネスプロセスマップ作成講座」を開発し、講師としても活動中。関連する商品・サービス
お申し込みフォーム
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他の目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。
ご参加にあたって
- お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
- 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
- セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。