「アジャイル型」で取り組み、新たな市場を見つける!
変化が激しく不確性が高い現在のビジネス環境において、既存商品を既存市場に向けて事業展開し続けるだけは生き残れません。顧客ニーズに即して新商品を既存市場を投入する、もしくは既存商品のニーズが眠っている新市場を見つけるための取り組みが不可欠です。
テストマーケティングとは、新サービスや新商品を本格的に市場投入する前に、試験的に市場展開して反応を見ることで、市場ニーズを推し量るマーケティング手法です。反応が良ければ本格展開や事業拡大を、反応が悪ければ規模の縮小や事業企画の見直しを検討できます。 見込み予測が立てば、事業遂行上のリスク回避にもつながります。
よくあるテストマーケティング手法としては、全国に向けて販売する前に一部の地域で販売してみたり、サンプルとして提供して評価してもらったりといったことがありますが、自社サイトも有効なテストマーケティングをおこなう手段として活用できます。
今回のセミナーでは、自社サイトを使ったテストマーケティングの実施方法を例を交えてご紹介します。
このような方におすすめ
- 企画段階の新規事業、新サービスに対して市場ニーズがあるのか検証したい
- 商品やサービスの改善ポイントを発見したい
- 本格的な事業展開に向けて、どのような方向性でマーケティングに力を入れるべきかのヒントを得たい
開催概要
日時 | 2022年2月17日(木)11:00~12:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
定員 | 30名 ※事前申込制 |
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
|
会場 |
オンライン(Zoomを使用) |
主催 | 株式会社あやとり |
登壇者
あやとりの創業から参画。企業のウェブ担当者に寄り添うサポート役として数々のプロジェクトの伴走をつづける。100社以上の企業ウェブ担当者が受講した「ウェブマネジメント®講座」や、「ビジネスプロセスマップ作成講座」を開発し、講師としても活動中。関連する商品・サービス
お申し込みフォーム
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他の目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。
ご参加にあたって
- お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
- 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
- セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。