印刷範囲
全体プリント
本文プリント

ウェブページちょこっと改造サービス

    ウェブページを
    小さく直して使い勝手改善
    最短3営業日で修正 / 日本全国対応可

    このようなお悩みを解決します

    • ウェブページに直したいところがあるのに、システムの制約や制作会社の体制の問題で、迅速に修正ができない
    • ウェブサイトをもっと良くしていきたいが、しばらくリニューアルはできない

    こんなことで閲覧者の方に誤解させたり、不便をかけさせしまったりしていませんか?ひとつひとつは小さなことでも、積みあがるとウェブサイトの価値が下がってしまいます。「ちょこっと改造サービス」はそんなウェブページの小さな問題をちょこちょことスピーディーに修正していくことに特化したサービスです。制作会社のフットワークが悪い、小さな修正なのに驚くほどの見積金額がでてきて困惑しているなどでお悩みのウェブ担当者に最適なサービスです。

    「ちょこっと改造」のしくみ

    ブラウザがベースとなるウェブページを表示後、GTMが修正パーツを被せるようにして表示を変更していきます。

    この処理は全てブラウザ上でおこなわれるため、ベースとなるウェブページへの変更作業は不要です。
    さらにGTMにはプレビュー機能があるため、修正内容の事前確認も簡単におこなうことができます。
    また、バージョン管理もできるため、元の状態に戻すのも一瞬です。

    こんな修正ができます

    • ページ内の文章(テキスト)の修正
    • 文字の色やフォントの種類、背景色などの修正
    • ボタンの追加や削除
    • リンク先の変更
    • ナビゲーションメニューの追加や削除、名称変更
    • 箇条書きの並びや表のレイアウトの変更
    • 画像や動画の差し替え

    価格

    1チケット 29,800円(税抜)

    • ちょこっと改造サービスは、修正単位ごとのチケット制になっています。
    • 1修正あたり1時間まで修正を1チケットとして数えます。1時間を超える修正の場合には相当分のチケットで対応いたします。必要チケット数は、ご相談をいただいた際に無料でお見積りをいたします。
    • 「ちょこっと改造」にはGoogle Tag Manager(GTM)という無料のウェブツールを使用します。GTMは世の中で広く使われている標準的なツールです。御社のサイトに導入済の場合は、そのアカウントを貸与していただきます。導入されていない場合は、GTM導入作業を、御社から現在の制作会社にご依頼いただく必要があります。制作会社への依頼方法については当社がサポートいたします。
    ウェブページ ちょこっと改造サービス についてのお問い合わせ

    オンライン無料相談会を随時開催しています。導入検討に際してのご質問など、お気軽にご相談ください。

    ご利用の流れ

    • 【御社】

      改造要望の提示

      具体的な改造したい内容をご連絡ください。

    • 【当社】

      改造方法検討/見積積算

      ページ改造の実施方法を設計し、必要なチケット数(費用)をご提示します。

    • 【御社】

      見積承認/実装指示

      費用と実装方法をご確認いただき、問題なければ実装を正式に指示いただきます。

    • 【当社】

      実装作業

      GTMを用いて、設計した内容を実装します。

    ※設計や実装をおこなっている過程で、ご要望いただいた改造が実現できないことが判明した場合には、費用は一切いただきません。

    オプションサービス

    改善点を洗い出したい場合

    どんな修正作業を行えば成果につながるか迷っていられる方は、改善ポイント抽出オプション(税抜:20万円)をご利用ください。
    現状サイトを専門家が診断をしたうえでオンライン会議(4時間程度)をおこない、御社のご担当者様と一緒にサイト内における重要ページの洗い出しとそのページにおける効果的な改善案、優先順位を決めていきます。

    実施した改造の効果検証をしたい場合

    おこなった修正作業が効果的だったのか、そうでなかったのかを確認して次なる改善策を練りたいという方は、効果検証オプション(内容によって都度見積)をご利用ください。
    前月(タイミングによっては前々月)に実施したちょこっと改造作業について、 Googleアナリティクスのデータにもとづいて効果検証レポートを提出します。なおGoogleアナリティクスが導入されていないサイトの場合には、導入サポートもいたします。

    よくあるご質問

    改善事例

    ボタン名称をちょっと変えただけでお問い合わせ件数が2倍にアップ!【製造業A社】

    A社は製品数が数万点を超える部品製造業です。
    試作開発にあたって自社製品のサンプル請求ができるウェブサイトを運営しています。
    従来は、即納ができる製品には【サンプル請求】 ボタンを、在庫が無く手配に日数を要する製品は【お問い合わせ】 ボタンを表示していました。
    しかし、【お問い合わせ】 ボタンのクリック数が少なかったことから、

    【お問い合わせ】→ 【サンプル請求】
    【サンプル請求】→ 【サンプル請求(即納)】

    と表現を変えてみたところ、なんとサンプル請求数が2倍にアップしました。


    ウェブページ ちょこっと改造サービス についてのお問い合わせ

    オンライン無料相談会を随時開催しています。導入検討に際してのご質問など、お気軽にご相談ください。

    30分無料オンライン相談 受付中!ウェブ戦略の専門家が
    ご相談を承ります!

    無 料

    ウェブ戦略お役立ち資料

    企業のウェブ担当者必見の
    お役立ち情報が満載!

    ページの先頭へ