Seminar On Demand
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【資料/動画】業者選定を上手く進める「RFP作成」入門

2022年1月13日に開催したセミナー配布資料ダウンロード及び限定公開のアーカイブ動画をご視聴いただけます。

概要

サイトリニューアルのベンダー選びに不安を感じているかた必見

RFP(提案依頼書)は、ウェブサイトリニューアルプロジェクトの第一歩であり、リニューアルの方向性を決める重要な要素です。当然、RFP作成や業者選定は、発注企業主導で進めなければなりません。 しかし実情としては、しっかりとしたRFPを作らない(作れない)まま、任せる業者を決めてしまった結果、リニューアル失敗に陥るケースが少なくありません。 「必要性はわかっているものの、どのようにRFPをまとめて、業者選定を進めればよいのか」わからずに悩んでいるウェブ担当者も多いのではないでしょうか。 今回のセミナーでは、提案する側の立場で数多くのRFPを見ただけでなく、RFP作成支援実績も豊富な講師が、RFP作成の重要ポイントとベンダー選定の進め方を解説します。

このような方におすすめ

  • ウェブサイトリニューアルのRFPをつくりたいが、どんな内容が必要かがわからない
  • どのような手順を踏んで業者選定をおこなえばよいかわからない

登壇者

COO 谷川 雄亮
あやとりの創業から参画。企業のウェブ担当者に寄り添うサポート役として数々のプロジェクトの伴走をつづける。100社以上の企業ウェブ担当者が受講した「ウェブマネジメント®講座」や、「ビジネスプロセスマップ作成講座」を開発し、講師としても活動中。

関連する商品・サービス

動画視聴/ダウンロード


※ご入力いただいたメールアドレス宛に、今後開催予定のセミナー案内やお役立ちメールマガジンをお送りさせていただきます。 電話等での売り込み営業はおこないませんので安心してご利用ください。

無料オンライン相談受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

ウェブマーケティング担当者必見!

ウェブ戦略お役立ち資料

お役立ち資料のダウンロードや
セミナーのアーカイブ視聴が無料でできます。
ページの先頭へ