印刷範囲
全体プリント
本文プリント

”ほぼ”隔週開催のウェブマーケティング無料セミナー

戦略的なウェブサイト構築や運営をしたい方や
営業マーケティングをデジタルシフトしたい方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により、今後のビジネスのしかたの見直しに迫られている会社も少なくありません。しかしこの変化を組織変革のチャンスと捉え、オンラインを活用したマーケティング活動を工夫したり、営業活動方法を見直してみたりすることで、ビジネスを大きく成長できる可能性もあります。

そこで、今年度のセミナーは「戦略的ウェブサイト構築・運営」 「営業マーケティングのデジタルシフト」 に焦点を当て、プロジェクト現場でよく出会ったお悩みをテーマとするセミナーを多数企画しました。
ご興味のある回のみの参加も、全ての回に参加することもできます。お悩みにあわせて、必要な回をご利用ください。

開催概要(各回共通)

対象

自社事業において以下の業務に携わるお客さま

  • 経営企画/デジタル活用の戦略立案業務
  • ウェブサイト運営業務
  • マーケティング業務
  • 営業企画業務
  • 情報システム業務
  • 人事/人材開発

※ウェブ制作会社、コンサルティング会社、システム開発会社などご同業の方はご参加はお断りしております。あらかじめご了承ください。

会場

オンライン(Zoomを使用)(→Zoomの画面イメージ
※カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ視聴可能です。
※グループディスカッションにも参加される方は、マイクがある環境でご参加ください。
※Zoomアプリのインストールができない方はブラウザ(Google Chrome)でも参加できます。(→参考
※セキュリティ対策のため、開催直前にパスワード付URLをお申込みいただいた方にご案内します。

参加費 無料
定員 各回30名 ※事前申込制
主催 合同会社あやとり
協力 株式会社日立システムズ、株式会社スタイリッシュ・アイデア、株式会社オフィス・アニバーサリー

今後開催予定のセミナー(申し込み受付中)

【2020年10月13日】
「誰が」「どのように」ウェブ担当者としての役割を担うのか?
ウェブ担当者に必要な7つのスキル

ウェブマネージャーに求められる高度な知識と能力は、どのように学んでいったらよいかお悩みではありませんか?
今回のセミナーでは、「ウェブマネージャー自身が身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説します。どのような人材をウェブマネージャーとして着任せるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。

―― 受付終了 ――

【2020年10月27日】
見込み顧客に見つけてもらい、選ばれるために
「ウェブサイトのターゲットの決め方」

プロジェクト失敗の大半は、ウェブサイトに関わる全ての人が「このウェブサイトは誰のために、誰を顧客としているのか」を明確化していないことにあります。
今回のセミナーは、「顧客は誰か?」「どうやって顧客設定をするのか」ということをテーマにお話しします。

―― 受付終了 ――

【2020年11月10日】
ウェブにはウェブのライティング手法がある!
ウェブコンテンツ制作(執筆)でおさえておきたいポイント

ウェブコンテンツには何を書いたらいいのだろうか、ウェブに掲載する文章には特別なルールがあるのだろうかなど疑問に思いながらも、「なんとなく知っているだろう」という扱いになっているものがあるかと思います。
今回は、この「ウェブコンテンツのお作法」とくに執筆のお作法に絞ってお話しをしてきます。

―― 開催日程詳細/お申し込み ――
2020年11月10日(火)
さらに詳しく学びたい方へ

企業のウェブ担当者に求められるマネジメントスキル。そのエッセンスを2日間で習得する「ウェブマネジメント講座」を開催します。
ウェブサイト運営に求められる【マネジメント力】【マーケティング力】【チームビルディング力】を体系的に習得できます。

第10回ウェブマネジメント講座公開講座

終了セミナー一覧

セミナー動画を無料視聴できます

セミナー動画視聴過去に開催したセミナーから厳選して動画を配信しています。
「参加したかったけど、都合がつかなかった!」
「開催情報を見逃してしまっていた!」
というセミナーがありましたら、ぜひご視聴ください。
各動画視聴ページでアンケートに答えると講演資料PDFもダウンロードできます

本コンテンツの閲覧にはパスワードが必要です。「無料会員」にご登録いただくとパスワードが取得できます。
登録済みの方は受信したメールマガジンで最新パスワードをご確認いただくか、再登録をしてください。

戦略的ウェブサイト活用セミナー

戦略的ウェブ活用のキホン

在宅ワークでもできるデジタルマーケティング企画

DX時代におけるウェブ運営チームのつくり方

ウェブ活用構想の練り方

PDCAがうまく回る会議のしかた

予算獲得のための経営層説得術

成果が出るサイト設計とデザインとは?

営業マーケティングのデジタルシフトセミナー

インサイドセールスチームの立ち上げ方

ビジネスプロセスマップで見つけ出す、デジタル変革のツボ

DXの起点となる営業マーケティング変革プロジェクトの創り方とは

さらに続々とセミナー企画中です

「無料メール会員」にご登録いただくと、最新のセミナー情報をメールでお届けするほか、会員限定のノウハウコンテンツやセミナーアーカイブ動画を視聴することもできます。登録がまだの方は是非ご利用ください。

⇒無料会員登録

ページの先頭へ