2024年11月18日開催セミナーの限定再放送です。
業務標準化戦略とは、品質や生産性の向上、または人材育成を目的として、現場で活用できるナレッジを組織で共有し醸成させていく「仕組み」を構築していくものです。
業務標準化に取り組むことは、組織全体の業務品質向上に寄与したり、従業員のスキルアップを実現できたりする効果が期待できるため、組織全体のモチベーション向上や人材不足問題の解消、事業変革のためのプロジェクト推進力向上にもつながります。
今回のセミナーでは、なぜ業務標準化戦略を考えることが重要なのかを解説したうえで、成果を生み出す業務標準化の実行に必要な7つの視点をご紹介します。
このような課題を持った企業におすすめです
- 業務を改善して、全体の効率化を図りたい
- 誰もが同じ成果を出せるよう、 業務を標準化して再現性を高めたい
- 人が変わっても同じように作業できるよう代替性を高めたい
- 社員の定着率や従業員満足度を高めたい
- ナレッジを共有する「業務マニュアル」を整備したい
- 事業改革を進めるプロジェクトを組織横断で推進したい
- ミドルマネジャーのパフォーマンスを上げたい
- 従業員の知識やノウハウを可視化したい
- 「価値創造」と「業務生産性向上」の両輪でDXを進めたい
本動画で知ることができること
- 成果を生み出す「業務標準化」の実行に必要な2つの視点
- 事業活動を俯瞰して課題を見つける方法
- 組織全体にプロセス改革の意識を浸透させるコツ
- 各業務を目的から見直し、「旧型」業務を「新型」業務に再定義する方法
- 新業務プロセスを定着させるためのWebマニュアル活用法
- 業務プロセス改善のPDCAサイクルの回し方
開催概要
日時 | 2025年1月14日(火)10:00~1月16日(木)10:00※開催期間(時間)内であればご都合のよい時間にいつでも視聴できます。※開催期間前は、セミナー内で紹介している「ビジネスプロセスマップ」についての解説動画をご覧いただけます。 |
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対象 |
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会場 | オンライン |
参加費 | 無料 |
内容 |
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主催 | 株式会社あやとり |
共催 | 株式会社シーブレイン |
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