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【期間限定再放送】製品情報サイトを活用して、販路開拓と営業DXを成功させる7つのポイント(メーカー/製造業向け)

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2024年11月12日開催セミナーの限定再放送です。配信は終了しました。

市場がグローバル化するなか、オンラインで販路拡大を推進するには?

メーカーや製造業において、顧客の購買プロセスのオンライン化、ターゲット市場のグローバル化など、営業人員の減少など、営業環境は劇的に変化してきています。
製品やサービス購入のために参考にする情報源でもっとも多いのは「企業のウェブサイト」です。 (引用:トライベック・ブランド戦略研究所『BtoBサイト調査 2024』

ここでは、製品情報サイトを活用して、販路拡大や営業DXを進めていくための成功ポイントを解説します。 BtoB取引はインターネット上で一次選定を終えている」 時代に、売上拡大を目指したい方はぜひご覧ください。

このような方におすすめです

  • 販路拡大や新規顧客獲得のためのウェブ活用を強化したい
  • 海外市場向けのオンラインマーケティングやリード開拓を進めたい
  • 「経験と勘」に基づく営業から脱却し、営業生産性の向上したい

※主にメーカーや製造業の課題に沿った内容ですが、他業種の方でも有効です。

本アーカイブ動画で知ることができること

  • 知らないと損をするBtoB取引におけるウェブでの行動
  • メーカーや製造業のデジタルを活用した販路開拓事例
  • 事業戦略にもとづいた、製品情報サイトの役割定義のやりかた
  • ターゲット顧客の具体化・顧客ニーズの理解のポイント
  • 製品をより魅力的に訴求し、多く売るために必要な情報を体系的に整理
  • オンライン販促でのユーザーエクスペリエンス(UX)の高め方
  • コンテンツマーケティング(SEO対策)で潜在リードを発掘するコツ
  • 海外市場の地域性に応じた多言語対応とローカライゼーションのポイント
  • MAツールやSFA/CRMツールなどを活用した営業DXの推進

開催概要

日時 2024年12月18日(水)10:00~12月20日(金)10:00
※開催期間(時間)内であればご都合のよい時間にいつでも視聴できます
※開催期間前は、セミナー内で紹介している「ビジネスプロセスマップ」についての解説動画をご覧いただけます。
費用 無料
対象
  • ウェブ担当者
  • マーケティング担当者
  • 営業推進・営業企画担当者
※製造業やメーカーの事例を紹介いたしますが、その他業種のかたの参加も歓迎です
会場

オンライン
お申込みいただいたメールアドレスに視聴URLをご案内します。

内容
  • 製品サービスサイト強化に取り組むことが重要な理由
  • 成功する製品情報サイトに必要な7つのエッセンス
  • 成功支援事例紹介
  • など
主催

株式会社あやとり

講師紹介

谷川 雄亮 : 株式会社あやとり CMO/ビジネスプロセスアナリスト

<主な活動>

  • ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。
  • さらに深く・広く事業成果に貢献するため、顧客起点での組織変革や事業変革を推進する手法、「ビジネスプロセスマップ」を開発。製薬会社、住宅会社、自動車会社、学習塾など多岐にわたる業種でのプロジェクトファシリテーションをおこなっている。
  • 企業内ウェブ担当者育成の専門講座『ウェブマネジメント講座』を開発し、延べ100社以上でウェブ担当者人材育成を支援。
  • 浜松地域イノベーション推進機構登録専門家(経営/マーケティング、経営/人材育成、技術/情報の3分野)

<主な実績>

  • グローバル自動車関連メーカーのネット直販ビジネス立ち上げ支援
  • 大手ハウスメーカーのビジネスプロセス設計、マーケティング戦略立案、営業研修の実施
  • 製薬会社のビジネスプロセス設計

お申し込みフォーム

「都合がつくかわからないけど取りあえず申し込んでおきたい」という方もお気軽にご視聴登録ください。

※本セミナーは終了しました。


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ご参加にあたって

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  • 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
  • お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。

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