2024年11月12日開催セミナーの限定再放送です。配信は終了しました。
市場がグローバル化するなか、オンラインで販路拡大を推進するには?
メーカーや製造業において、顧客の購買プロセスのオンライン化、ターゲット市場のグローバル化など、営業人員の減少など、営業環境は劇的に変化してきています。
製品やサービス購入のために参考にする情報源でもっとも多いのは「企業のウェブサイト」です。 (引用:トライベック・ブランド戦略研究所『BtoBサイト調査 2024』 )
ここでは、製品情報サイトを活用して、販路拡大や営業DXを進めていくための成功ポイントを解説します。 「 BtoB取引はインターネット上で一次選定を終えている」 時代に、売上拡大を目指したい方はぜひご覧ください。
このような方におすすめです
- 販路拡大や新規顧客獲得のためのウェブ活用を強化したい
- 海外市場向けのオンラインマーケティングやリード開拓を進めたい
- 「経験と勘」に基づく営業から脱却し、営業生産性の向上したい
※主にメーカーや製造業の課題に沿った内容ですが、他業種の方でも有効です。
本アーカイブ動画で知ることができること
- 知らないと損をするBtoB取引におけるウェブでの行動
- メーカーや製造業のデジタルを活用した販路開拓事例
- 事業戦略にもとづいた、製品情報サイトの役割定義のやりかた
- ターゲット顧客の具体化・顧客ニーズの理解のポイント
- 製品をより魅力的に訴求し、多く売るために必要な情報を体系的に整理
- オンライン販促でのユーザーエクスペリエンス(UX)の高め方
- コンテンツマーケティング(SEO対策)で潜在リードを発掘するコツ
- 海外市場の地域性に応じた多言語対応とローカライゼーションのポイント
- MAツールやSFA/CRMツールなどを活用した営業DXの推進
開催概要
日時 | 2024年12月18日(水)10:00~12月20日(金)10:00※開催期間(時間)内であればご都合のよい時間にいつでも視聴できます※開催期間前は、セミナー内で紹介している「ビジネスプロセスマップ」についての解説動画をご覧いただけます。 |
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費用 | 無料 |
対象 |
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会場 |
オンライン |
内容 |
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主催 |
株式会社あやとり |
講師紹介
谷川 雄亮 : 株式会社あやとり CMO/ビジネスプロセスアナリスト
<主な活動>
- ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。
- さらに深く・広く事業成果に貢献するため、顧客起点での組織変革や事業変革を推進する手法、「ビジネスプロセスマップ」を開発。製薬会社、住宅会社、自動車会社、学習塾など多岐にわたる業種でのプロジェクトファシリテーションをおこなっている。
- 企業内ウェブ担当者育成の専門講座『ウェブマネジメント講座』を開発し、延べ100社以上でウェブ担当者人材育成を支援。
- 浜松地域イノベーション推進機構登録専門家(経営/マーケティング、経営/人材育成、技術/情報の3分野)
<主な実績>
- グローバル自動車関連メーカーのネット直販ビジネス立ち上げ支援
- 大手ハウスメーカーのビジネスプロセス設計、マーケティング戦略立案、営業研修の実施
- 製薬会社のビジネスプロセス設計
お申し込みフォーム
「都合がつくかわからないけど取りあえず申し込んでおきたい」という方もお気軽にご視聴登録ください。
※本セミナーは終了しました。
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ご参加にあたって
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- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。