企業の業績は、どのくらい「顧客に貢献できているか」に左右されます
どんな顧客のどんな状況に、自社はどんな価値を提供しようとしているのか。 そのマーケティング思考を「なんとなくわかっているつもり」の暗黙知から、見える化して組織で共有できる形式知への転換が必要です。 顧客への価値提供は、社内での価値提供の連鎖の結果です。
このセミナーでは、その価値提供の連鎖を見える化するツール「ビジネスプロセスマップ」についてもご紹介します。
「ビジネスプロセスマップ」とは
ビジネスプロセスマップ(略称:ビジプロ)とは、「顧客の行動シナリオ」と「自社の各部門業務」の両面からサービスプロセス全体を1枚の図にまとめたものです。
組織をまたいだメンバーで取り組むことで、顧客起点で業務と組織がつながり、顧客満足度向上につながります。それだけでなく、組織間で対話するインフラが構築されて、情報共有のスピードがあがったり、新たなイノベーションが生まれやすくなります。
本セミナーでは、ビジネスプロセスマップをつくることでどんな課題解決に取り組めるのか、部門が連携をとって顧客視点で組織を良くしていくための秘訣は、などをご紹介します。
このような課題を持った方におすすめ
- 自社都合ではなく顧客視点で我々は何をすべきかを整理したい
- 部門間で施策計画の会議をしてもいつも議論が空中戦になる
- カスタマージャーニーマップを描いてみたが、改善施策がうまく思いつかない
- 営業部門との連携を考慮してマーケティング施策を整理したい
- KPI(評価指標、評価制度)がうまく定められないので改善したい
開催概要
日時 | 2023年2月3日(金)11:00~12:00 |
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費用 | 無料 |
定員 | 30名 ※事前申込制 |
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
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講師 |
株式会社オフィス・アニバーサリー 代表取締役社長 北方伸樹 →講師紹介 戦略的ウェブサイト構築集団あやとり COO 谷川 雄亮 →講師紹介 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用) ※カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ視聴可能です。 ※お申込みいただいたメールアドレスに視聴URLをご案内します。 |
共催 | 株式会社あやとり 株式会社オフィス・アニバーサリー |
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナー共催企業と以下の通り、共同利用をさせていただきます。
共同利用企業(1)
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