ウェブサイトを制作していてありがちな「失敗」は、いきなりデザインから作りはじめて、きれいに整えて終わる、見た目しか気にしないサイト作りです。
失敗しないウェブサイトをしっかりと作るためには、「戦略的ウェブ構築のプロセス」を踏んでいくことをおススメします。今回のセミナーでは、そのプロセスの中核となる「戦略策定」の1つである「ユーザー行動シナリオ」に絞ってお話ししていきます。
ユーザー行動シナリオとは、見込み顧客の意思決定までの流れを図式化し、タイミングごとにおこなうべき施策を練る手法です。
このような課題を持った方におすすめの内容です
- ウェブサイトの構築プロセスを学びたい
- ウェブサイト制作を成功させたい
- ユーザー行動シナリオとは何か、どのように使うと効果的か知りたい!
概要
日時 |
2020年9月8日(火)13:30~14:30 |
プログラム |
13:15~13:30:入室開始、フリートークタイム
――――――――――――――――――――――――
13:30~13:35:あいさつ、ウォーミングアップ
13:35~14:05:講演 見込み顧客をアクションに移行させる「ユーザー行動シナリオ」
14:05~14:25:質疑応答、参加者の皆さんとディスカッション
14:25~14:30:まとめ
※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
※時間割は目安です。進行状況によって変わる場合があります。
|
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
- 経営企画/デジタル活用の戦略立案業務
- ウェブサイト運営業務
- マーケティング業務
- 営業企画業務
- 顧客サポート業務
- 情報システム業務
- 人事/人材開発
ウェブサイトの構築や運営をしている方、
営業やマーケティング活動をデジタルシフトしたい方におすすめの内容です。
※ウェブ事業者、コンサルティング会社、システム開発会社など講演各社ご同業の方はご参加はお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
|
会場 |
オンライン(Zoomを使用)(→Zoomの画面イメージ)
※カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ視聴可能です。
※グループディスカッションにも参加される方は、マイクがある環境でご参加ください。
※Zoomアプリのインストールができない方はブラウザ(Google Chrome)でも参加できます。(→参考)
※セキュリティ対策のため、開催直前にパスワード付URLをお申込みいただいた方にご案内します。
|
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※事前申込制 |
主催 |
株式会社あやとり |
講師からのメッセージ
新型コロナウイルス感染症の影響により、今後のビジネスのしかたの見直しに迫られている会社も少なくありません。しかしこの変化を組織変革のチャンスと捉え、オンラインを活用したマーケティング活動を工夫したり、営業活動方法を見直してみたりすることで、ビジネスを大きく成長できる可能性もあります。
「どう進めたらよいかわからない」を解消し、デジタルの未来に備えて戦略的ウェブマーケティング体制をつくる第一歩としてお役立てください。
株式会社あやとり
谷川 雄亮
→講師紹介
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーを主催・共催・協賛・協力する各社と共同利用いたします。お預かりした情報は、出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、商品情報やキャンペーン情報などのご案内のためなど、講演各企業からの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。