本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。
ウェブ担当者必見!!顧客ニーズをつかんで売上アップ、新規顧客開拓に貢献するウェブサイトのつくり方を解説!
いまや企業はあたりまえのようにウェブサイトをもつようになりました。
会社案内サイトから営業活用サイトへと、求められる機能も変わってきました。顧客視点にたった御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本セミナーでは、「研究開発型」のウェブサイト運営経験に基づくウェブコンサルティングで定評があるアクシス社と、中堅~大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績豊富な日立システムズ社との共催で、『顧客』に焦点を当てたウェブ戦略手法について解説します。
自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる成果について事例をまじえながら紹介します。また、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップをおこない、顧客視点で施策立案をおこなうポイントとKPI設定について解説します。
あらゆる業種の企業様にとってお役立ていただける内容です。BtoB企業様に限らずお気軽にご参加ください。
講演内容(見どころ)
講演1 サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法
顧客視点に立った、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法をご紹介!
ウェブサイトを運用していて、アクセス数が十分にあるにも関わらず、成果につながっていないと感じることはありませんか?
BtoB企業も営業ツールとしてウェブサイトを活用するようになった今、顧客視点にたった御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本講演では、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例をまじえながら紹介します。
(講師 株式会社アクシス COO 平岡 謙一 )
講演2 ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ
(ワークショップあり!)顧客視点で施策立案をおこなうポイントとKPI設定について解説
情報があふれるインターネットの時代においては、情報収集活動の主導権が顧客に移りました。そのような中では、顧客ニーズに寄り添ったマーケティング活動ができるかどうかが肝になります。
本講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップをおこない、顧客視点で施策立案をおこなうポイントとKPI設定について解説します。
(講師 株式会社あやとり COO 谷川 雄亮)
講演3 BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方
BtoB企業が戦略的ウェブサイトを構築していくうえでのポイントを事例を交えてご紹介!
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のウェブマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業が戦略的ウェブサイトを構築していくうえでどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例をまじえながら解説します。
(講演企業 株式会社日立システムズ)
日程、会場
日時 | 2016年11月25日(金曜日)15時00分~17時40分(受け付け:14時30分~) |
---|---|
プログラム |
講演1:「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」 講演3:「BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方」 |
対象受講者 | 流通業様、製造業様などBtoB企業の IT部門/経営企画部門/営業統括部門の統括者、管理者、担当者様 |
会場 |
株式会社 日立システムズ 中部支社 (JPR名古屋伏見ビル9F) 地下鉄東山線伏見駅6番出口徒歩9分 |
参加費 | 無料(事前登録) |
定員 | 定員に達しましたので受け付けは終了しました。 |
主催 | 株式会社日立システムズ |
共催 | 株式会社アクシス / 株式会社あやとり |
開催案内リーフレット
本セミナーにてお預かりするお客さまの氏名・住所などの個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および当社パートナー企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会などのイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および株式会社あやとり、当社パートナー企業からの情報提供をおこなうために利用します。 また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。そのほか、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。
・株式会社日立システムズ 個人情報保護に関して(http://www.hitachi-systems.com/privacy/)
・株式会社あやとり 個人情報保護に関して(https://ayatori.co.jp/privacy/)