営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

BtoB企業のための戦略的ウェブ解析活用セミナー
11月24日(木)@渋谷区 (参加費無料)

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

12月7日(水)@品川区(大崎)開催「BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー」も間もなく満席となります。
参加をご希望の方はお早めにお申込みください。

営業推進部、経営企画部の方必見!営業は「勘」の時代から「科学」の時代へ BtoB企業が属人営業/感覚営業からの脱却するためのウェブ活用術を徹底解説

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています。
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

しかし、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社であるサイバーエリアリサーチ社との共催で、BtoB企業の営業活動の変革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブ活用方法について解説します。 

本セミナーの見どころ

講演1:「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」

営業活動の後方支援役としてウェブサイトを機能させる、アクセス解析の裏技をご紹介

cyberクリックすると拡大します

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。
そのための取り組みとして「戦略的アクセス解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。
しかし、「アクセス解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたら良いかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。

第1部では、世界で最も多く導入されているアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで、営業活動の後方支援として、ウェブサイトを有効活用させるための手法を事例をふまえながら説明します。これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られた実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革を実現しましょう。

(講演企業:サイバーエリアリサーチ)

講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

リニューアルを失敗しないための秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある

seminar20160122クリックすると拡大します
企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。
過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?
あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけておこなうサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。

うまくいかない原因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。
第2部では「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。
リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。

(講演企業:あやとり)

日程、会場

日時 2016年11月24日(木曜日)16時00分~18時00分(受付:15時30分~)
プログラム

講演1:16時05分~16時50分 サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介
「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」


講演2:17時00分~17時45分  合同会社あやとりCOO/ウェブ解析士マスター 谷川 雄亮
「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

※セミナー終了後に個別相談会を開催します。

特典 本セミナーにご参加いただいた方の中から、抽選で5名さまに書籍『Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~』をプレゼントいたします。
→書籍の詳細はこちら
会場 サイバーエリアリサーチ 東京営業所セミナールーム
(東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 原宿八角館ビル6階)
→詳細地図はこちら(東京営業所をご覧ください)

※最寄駅はJR渋谷駅ではなく、JR原宿駅もしくは東京メトロ千代田線/副都心線の明治神宮前(原宿)駅ですので、ご注意ください。
参加費 無料 
定員 定員に達しましたので受付は終了しました。
共催 サイバーエリアリサーチ株式会社 / 合同会社あやとり

開催案内リーフレット

リーフレット(PDF:900KB)

※本セミナーはサイバーエリアリサーチ株式会社と、合同会社あやとりの共催で開催いたします。お申し込み時にお預かりするお客様の氏名等の個人に関する情報は、サイバーエリアリサーチ株式会社と合同会社あやとりにて管理いたします。当社および共催企業からの情報提供を行うために利用します。その他、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。

ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ