服部 淳 Jun Hattori
大学卒業後は流通業に入社し、エリア統括部門で、新コンセプトの店舗開設や市場調査などを経験。その後、マーケティング関連の仕事で、カーディーラーを得意領域として活動しながら、EC事業や人材事業の新規事業や、M&Aによる企業価値向上に取組む。
2024年3月に株式会社あやとりの代表取締役に就任。
主な活動実績
- カーディーラー・自動車業界のビジネスプロセスマップ作成
- M&A後のPMI(統合効果の最大化)におけるビジネスプロセスマップ活用
著書
- クルマが売れる提案活動!「第二部・Web提案と新規開拓」(日刊自動車新聞社)
- 自動車ディーラー店長のSDGs「第二部・顧客視点のマーケティング」(日刊自動車新聞社)
谷川 雄亮 Yusuke Tanikawa
2011年より戦略的ウェブサイト構築集団あやとりに合流。
ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。
さらに深く・広く事業成果に貢献するため、顧客起点での組織変革や事業変革を推進する手法、「ビジネスプロセスマップ」を開発。
製薬会社、住宅会社、自動車会社、学習塾など多岐にわたる業種でのプロジェクトファシリテーションをおこなっている。
マーケティング人材やウェブ担当人材の育成にも力を入れている。
主な活動実績
- 製造業のビジネスプロセス設計、ウェブ戦略立案
- ハウスメーカー・住宅業界のビジネスプロセス設計、ウェブマーケティングコンサルティング
- 製薬会社のビジネスプロセスマップ作成、ウェブ戦略立案
- ウェブ担当者向け専門講座『ウェブマネジメント®講座』の講師として延べ100社以上のウェブ担当者を育成
- ビジネスプロセスマップを活用したマーケティング戦略立案、人材育成研修の実施
- 浜松地域イノベーション推進機構登録専門家(経営/マーケティング、経営/人材育成、技術/情報の3分野)
メッセージ
企業活動の根幹は「人」です。ウェブサイトは人による活動の後方支援役でしかありません。
顧客と出会い、良好な関係を構築する。人を育て、ノウハウを次世代に継承する。健康的で人間味あふれる職場づくりで地域社会に貢献する。これらを実現するための仕組みづくりを、人と人をつなぐウェブの活用支援を通じてお手伝いします。
片岡 泰仁 Yasuhito Kataoka
美術大学在学中から独学でウェブサイトの制作を始め、卒業後はデザイン会社でウェブデザインやグラフィックデザインを担当。ウェブサイトの制作手法として、SEO、ユーザビリティ、アクセシビリティ、W3CのWeb標準、JIS X8341をいち早く取り入れ、デザイン、マークアップ、CSS、JavaScript、Flash、PHPなど、特にフロントエンドに関わるスキルを幅広く広げる。
あやとりの立ち上げから参画し、CCO/クリエイティブディレクターとして制作全般を担当。大手広告代理店やウェブ制作会社の教育指導も手掛ける。
代表的な担当案件
- 東証プライム上場の半導体メーカーウェブサイト構築、ECサイト構築
- 某グローバルメーカー直販ECサイト立ち上げ
- 食品メーカーウェブサイト構築、ブランドページデザイン
- 大手製薬メーカーウェブサイトリニューアルプロジェクトマネジメント
- 国公立大学サイトリニューアル
メッセージ
ウェブサイト構築は組織を見なおす絶好の機会です。当社の掲げる“戦略的ウェブサイトの真価”は、プロジェクトを進めていく過程で浮き彫りになった問題や課題を、ウェブサイトとあわせて改善活動へつなげていくところにあります。
プロジェクトには真摯に取り組み、そして確実に成果を追求します。