印刷範囲
全体プリント
本文プリント

デジタルマーケティングや営業DXに関する課題解決事例

顧客視点に立ったマーケティングの戦略や実行、マーケティング部門と他部門(営業など)との連携などに関する課題解決事例をご紹介します。

自社製品や技術の「刺さるセールスポイント」を見つけたい

製品・サービスの強みが顧客に刺さっていないため、新規販路開拓が思うように進まない

自社サイトをどう改善すればいいのか悩んでいる

自社サイトの効果が低迷していると感じているが、どこをどう改善すればいいのかわからない

営業のプレゼンが属人化して成果にムラがある

我流のプレゼンを続けているため、商談成果が安定しない

オンラインで販売代理店との関係を強化し、売上アップを実現したい

販売代理店ごとの個別サポートができていないため、オンラインでのサポート強化で売り上げを伸ばしたい

デジタルマーケティング人材が不足している

従来のマーケティング手法がDX推進により大きく変化しているが、マーケティング思考をもった人材が不足している。

ウェブ更新や指示がうまくいかない時に頼れる専門家が欲しい

現場スタッフのCMS運営がうまくいかない、外部制作会社への指示が的確にできていないなどウェブサイトの運営体制に不安がある。

課題解決に
取り組みたい方へ


具体的にやりたいことがある方も、情報収集段階の方もお気軽にご相談ください

無料オンライン相談会受付中!

「変わりたい」と思っている人必見!

デジタルマーケティング&BPR/DX お役立ち資料

お役立ち資料のダウンロードや
セミナーのアーカイブ視聴が無料でできます。
ページの先頭へ