困ったときに必要な時間だけ!伴走コンサルティングとは
事業戦略に従ってマーケティング戦略立案や施策実行管理ができるよう、マーケティング担当者に伴走して支援します。
例えばこんなサポートができます
御社マーケティング担当者とマーケティングコンサルタントをつなぐ専用のチャットスレッドを開設。困ったときにチャットで気軽にご相談いただければ、専門家がアドバイスをおこないます。 資料を見ながら会話したいときはZoomで接続します。
6つのマーケティングプロセスを用い、目的や解決したい課題に沿って適切なフレームワークの引き出し方法や作り方を解説します。
これによって、社内へのノウハウ蓄積や継続的活用ができる体制づくりに貢献します。
マーケティング戦略や施策立案に欠かせないアイデア出しのワークショップ。しかし、難しくてうまくできない・・・ そんなときは御社に赴いてマーケティング戦略立案ワークショップのファシリテーションをお手伝いします。
あいまいになっていたことや社内で意見が割れてしまっていること、アイデアを発散したうえで言語化することで、組織として合意形成をして戦略を固めて、やるべきことを方向づけることにつながります。
※対面でのワークショップ開催の場合は、時間単価の他に出張費用や準備費用が発生します。
マーケティング部門の悩ましい問題のひとつが、営業部門をはじめとする各部門の思いをすり合わせて合意形成をすること。 あるいは経営部門や上層部への説明や適切な意思決定を得ること。
たての関係やよこの関係で対立構造になってしまっている会社も少なくありません。
社内会議に同席して、説明補助や意思決定の補助などをおこない、マーケティング担当者の社内調整業務を後方支援します。
御社のマーケティング支援やプロモーション支援に携わっている別のパートナー企業とも役割分担をして、共創プロジェクトに参画することも可能です。
当社の得意領域と他パートナーの得意領域を上手く組み合わせることで、御社の事業成長に寄与します。
※上記はよくある支援方法の例です。御社の課題背景や組織事情に応じて臨機応変に対応しています。
価格
- 最低契約単位は、4時間/月額11万円(税込)~、契約期間:6ヶ月~です。
- 実際に稼働した時間を月末に集計し、月ごとに合計金額を請求いたします。
- 予算をあらかじめ決めて実施したい場合は、月次支援時間を固定しての契約も可能です。
- ワークショップや会議の当日だけでなく、実施前の準備や実施後の資料取りまとめ、メール等での相談対応なども時間集計対象となります。
- 訪問して支援をおこなう場合は、出張費用等を別途請求いたします。
- その他の不明点はお気軽にお問い合わせください。
導入のメリット
小さく生んで大きく育てられる
最初は小規模からスタートできます。成果が上がってこれば、さらなる成功のための新しい取り組みの投資もしやすくなり、今までやりたくてもできなかったことに挑戦できるようになります。
「社内マーケティングコンサルタント」を育て、体制づくりや人材育成につながる
社内マーケティング担当者やマーケティングチームにノウハウを伝授することに気を配りながらご支援します。 そのため、マーケティング部内での将来的な内製化につなげることができます。 内製化が実現できれば、外注費用を抑えることができるだけでなく、マーケティング担当者が「社内コンサルタント」として全社にマーケティング視点を持った業務遂行を浸透させる役割を担えるようになります。
ご利用の流れ
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【御社】
お問い合わせ/依頼
フォームよりお問い合わせください。
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【当社/御社】
契約の締結
支援方法や契約内容の説明をいたします。その後、基本契約を締結します。
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【当社/御社】
伴走スタート
はじめにオンライン会議でどのようにサポートおこなうかを決めて、支援をスタートします。
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【当社】
稼働実績集計/ご請求
月末に実際に稼働した時間を集計し、月ごとに合計金額を請求いたします。