本セミナーは終了しました。ありがとうございました。
公益財団法人浜松地域イノベーション推進機構主催のセミナーに当社取締役CMOの谷川雄亮が登壇します。
ウェブで業者選定の7割を終える時代
今やウェブによる情報収集が当たり前の時代。
中⼩企業が販路開拓や⼈材採⽤などの経営課題解決には、ホームページの活⽤は不可⽋です。
本セミナーでは中⼩企業(主に製造業)のホームページ活⽤事例をご紹介したうえで、これから取 り組みに⼒を⼊れたい企業向けに⾃社ホームページ活⽤の秘訣を解説します。
ホームページ活⽤セルフ診断シートも配布。 達成状況をセルフ診断したうえで、取り組むうえでの「かなめ」となる点を講師が解説します。
開催概要
日時 | 2024年6月6日[木]13:30~15:30(受付開始13:00) |
---|---|
費用 | 無料 ※浜松市外の企業は 1,000円(税込) |
定員 | 50名 ※事前申込制 |
対象 | 中小・中堅企業等の経営者やウェブ担当者 |
会場 |
アクトシティ浜松 |
内容 | 講演 13:30~14:30 ・BtoBビジネスとホームページ活用は相性がいい? ・知らないと損をするお客様のウェブでの行動 ・活用事例1)販路開拓 ・活用事例2)人材採用/経営ビジョンの発信 ・活用事例3)ブランディング ・活用事例4)オープンイノベーションの推進 ・ホームページ活用を進めるときの重要ポイント ・やってはいけない11の失敗例 達成度診断 14:40~15:30 ホームページ活用セルフ診断シートを配布 参加者の皆さまに達成度をセルフ診断していただいたうえで、講師がシートの見方やポイントを解説します。 |
主催 |
公益財団法人浜松地域イノベーション推進機構 |
リーフレット |
講師紹介
谷川 雄亮 株式会社あやとり 取締役CMO
ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。『ウェブマネジメント®講座』の講師も務め、延べ100社以上が受講。ウェブ担当者人 材の育成にも力を入れている。
さらに深く事業成果に貢献するため、マーケティングD Xや事業変革を顧客起点で推進する手法『ビジネスプロセスマップ』を開発。
製造業、住宅建設、自動車会社、学習塾、製薬会社、人材会社など多岐にわたる業種でのプロジェクト支援をおこなっている。
浜松地域イノベーション推進機構のサイトへ移動します