デジタルマーケティングの推進をしたいが「保守的な会社で昔ながらのやり方に固執しているため、新しいことに取り組めない」「組織の縦割りが激しく、顧客視点での活動連携ができていない」などお悩みではないでしょうか?
デジタルマーケティングの推進には「組織の縦割問題」を壊し、部門間連携を進めることが不可欠です。
本セミナーでは、ビジネスプロセスマップ作成という手法をご紹介しながら、デジタルマーケティングを推進する組織に変革していくための秘訣を解説します。
営業/マーケティング領域のDXを推進する上での課題発見ができる診断サービスを無料提供します。全25問の質問にフォームでご回答いただきましたら、後日診断結果をお送りします。戦略、組織、マーケティング、IT技術などさまざまな側面から重要要素をピックアップしています。「現状の課題がわからない」「まずは何から始めればよいかわからない」を解決する第一歩としてご活用ください。
概要
日時 | 2020年6月9日(火)13:30~14:30 |
---|---|
プログラム |
13:15~13:30:入室開始、フリートークタイム |
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
※ウェブ事業者、コンサルティング会社、システム開発会社など講演各社ご同業の方はご参加はお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用)(→Zoomの画面イメージ) |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 ※事前申込制 |
主催 | 株式会社あやとり |
本セミナーの見どころ
講演:“ビジネスプロセスマップ“見つけ出すデジタル変革のツボ
ビジネスプロセスマップとは、一連の顧客との接点(リード創出~商談活動~納品後のアフターサポートまで)を、顧客側、自社側の両面から流れ図にしたものです。
ウェブサイトの関係プロセス図で各部門の活動を整理し、部門やツール間で相互に連携しながら顧客関係を構築、強化するための改善点を見つけ出すことができます。
本講演では、「ビジネスプロセスマップとは何か?」のご紹介と、ビジネスプロセスマップを使って組織横断的にデジタルマーケティングを推進していくための秘訣を解説します。
グループディスカッション:デジタルマーケティングの推進を阻む「組織の壁」を乗り越えるには?
講演内容を踏まえて、デジタルマーケティングが進まない原因や、『「組織の壁」を乗り越えてデジタル推進をしていくために必要なこととは何か』をテーマに、ご参加いただいた皆さんと一緒にディスカッションします。(Zoomの機能を使ってグループディスカッションをおこないます)
お申し込みフォーム
当セミナーに関するお問い合わせ窓口
ご参加にあたって
- お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
- 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
- セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーを主催・共催・協賛・協力する各社と共同利用いたします。お預かりした情報は、出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、商品情報やキャンペーン情報などのご案内のためなど、講演各企業からの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。
・株式会社あやとり プライバシーポリシー(https://ayatori.co.jp/privacy/)