印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【無料セミナー】どうする?!デジタル時代を生き抜く営業/マーケティング変革(オンライン開催)

    投稿日:
    本セミナーは終了しました。講演は録画配信で無料視聴できます。

    ⇒動画視聴はこちら

     


    新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発出されています。
    そのため、当セミナーはオンラインで開催をします。
    学びの機会として、ぜひご参加ください。

    昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)がバズワードになっています。しかし、この未知のキーワードに対して、「DXって何?」「どこから手をつけたらよいのか?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?既存業務が忙しくて取り組みが進まず、 「今のままでよいのだろうか?」と漠然とした不安を抱えたまま焦っている方もいるかもしれません。

    一方、全社を巻き込んだDXを始めるまえに「働きかた改革のDX」「製造・物流現場のDX」のように特定業務領域のミッションに焦点を当てた取り組み事例も増えてきました。「マーケティングや営業の領域のDX」もそのひとつです。

    実は、デジタルを活用した営業/マーケティングの見直しや変革は、全社的なDXの第一歩です。それはなぜなのか?
    本セミナーでは「営業/マーケティング領域を起点に、DXプロジェクトの第一歩を踏み出す!」をテーマに、デジタル時代を生き抜くためプロジェクト運営の秘訣を、テクノロジーと組織の両面から、皆さんといっしょに考えてみます。

    セミナー概要

    日時 2020年5月19日(火)14:00~16:00
    プログラム

    13:45~14:00:入室開始、フリートークタイム
    ――――――――――――――――――――――――
    14:00~14:05:あいさつ
    14:05~15:00:リレー講演
    「営業/マーケティング領域を起点に、DXプロジェクトを立ち上げる!」(55分)
    15:00~15:10:休憩(質問タイム)
    15:10~15:50:パネルディスカッション
    「営業/マーケティング領域の変革プロジェクトがうまくいかないのはなぜか?」(40分)
    15:50~16:00:「営業/マーケティング領域のDX課題発見 診断」のご紹介(10分)

    プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
    ※時間割は目安です。進行状況によって変わる場合があります。

    対象

    自社事業において以下の業務に携わるお客さま

    • 経営企画/デジタル活用の戦略立案業務
    • ウェブサイト運営業務
    • マーケティング業務
    • 営業企画業務
    • 情報システム業務
    • 人事/人材開発

    ※ウェブ事業者、コンサルティング会社、システム開発会社など講演各社ご同業の方はご参加はお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

    会場

    オンライン(Zoomを使用)(→Zoomの画面イメージ
    ※カメラやマイクがなくても、画面が見れて音が聞ければ参加可能です。
    ※Zoomアプリのインストールができない方はブラウザ(Google Chrome)でも参加できます。(→参考
    ※セキュリティ対策のため、開催直前にパスワード付URLをお申込みいただいた方にご案内します。

    参加費 無料
    定員 30名 → 80名(多数のお申し込みをいただいたため大幅に増席しました)※事前申込制
    共催 合同会社あやとり、株式会社日立システムズ、株式会社スタイリッシュ・アイデア、株式会社オフィス・アニバーサリー
    受講者特典:営業/マーケティング領域のDX課題発見 診断

    本セミナー終了後、受講者の皆様に4社で共同作成したDXを推進する上での課題発見ができる診断用のフォームをご案内します。
    フォームにご回答いただきましたら、後日診断結果をお送りします。戦略、組織、マーケティング、IT技術などさまざまな側面から重要要素をピックアップしています。「現状の課題がわからない」「まずは何から始めればよいかわからない」を解決する第一歩としてご活用ください。

    本セミナーの見どころ

    リレー講演:
    営業/マーケティング領域を起点に、DXプロジェクトを立ち上げる!

    営業やマーケティング領域の変革を進めるためのポイントを、組織と技術の両面から、各プロフェッショナルが解説します。

    • 導入編

      デジタルマーケティングや営業変革の実情と、戦略的ウェブ活用のエッセンスとは?

      あやとり 谷川雄亮 スピーカー
      あやとり 谷川 雄亮

      →講師紹介

    • 戦略立案編

      5年後の不確実な未来に備えるために~シナリオプランニングのススメ~

      スタイリッシュ・アイデア 新井 宏征 スピーカー
      スタイリッシュ・アイデア 新井 宏征
      →講師紹介

    • 実践編1:組織

      プロジェクトを進めようとするとぶつかる組織の障壁を乗り越えるための取り組み

      オフィス・アニバーサリー  北方 伸樹 スピーカー
      オフィス・アニバーサリー 北方 伸樹
      →講師紹介

    • 実践編2:IT技術

      アクションプランを実行する手段としてのシステム基盤をつくる、導入ロードマップ

      日立システムズ 太田 通裕 スピーカー
      日立システムズ 太田 通裕
      →講師紹介

    パネルディスカッション:
    営業/マーケティング領域の変革プロジェクトがうまくいかないのはなぜか?

    「デジタル技術を活用して、営業やマーケティングプロセスの変革をしたい!」ということでさまざまな業種、業界の企業でプロジェクトが生まれています。しかし、その7割以上が失敗しているとも言われています。
    すでに取り組んでいるけどうまくいっていないかたも、これから始めようと計画しているかたも、成功させるためのポイントを一緒に考えます。

    Web会議をする女性達


    ▼ディスカッションテーマ(例)
    • DXとは結局何なのか?DXとデジタライゼーションの違いとは?
    • マーケティングや営業の変革がDX起点に適する理由とは?
    • マーケティングオートメーション(MA)が流行っているが実際のところどうなの?
    • 現場でよく起きている問題とは?うまくいかない原因は?
    • まずは何をすればよいのか?

    お申し込み

    満席となりましたので、本セミナーの受付は終了しました。

     

    当セミナーに関するお問い合わせ窓口

    合同会社あやとり お問い合わせフォーム

    ご参加にあたって

    • お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
    • 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
    • お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。
    • セミナー内容を録画して再利用させていただく場合がございます。その場合、使用する範囲は講師の講演部分のみとし参加者のみなさまの発言部分や個人が特定できる画像等が入り込む部分はカットして使用いたします。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

    本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて

    本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーを主催・共催・協賛・協力する各社と共同利用いたします。お預かりした情報は、出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、商品情報やキャンペーン情報などのご案内のためなど、講演各企業からの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。

    ・合同会社あやとり プライバシーポリシー(https://ayatori.co.jp/privacy/) 
    ・株式会社日立システムズ 個人情報保護に関して(https://www.hitachi-systems.com/privacy/) 
    ・株式会社スタイリッシュ・アイデア プライバシーポリシー(https://www.stylishidea.co.jp/privacypolicy/) 
    ・株式会社オフィス・アニバーサリー 個人情報保護方針(https://anni.co.jp/privacy-policy/) 

    30分無料オンライン相談 受付中!ウェブ戦略の専門家が
    ご相談を承ります!

    無 料

    ウェブ戦略お役立ち資料

    企業のウェブ担当者必見の
    お役立ち情報が満載!

    ページの先頭へ