本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。
BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています。
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。
しかし、何をすればよいのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、BtoBに特化したウェブ解析の専門会社であるサイバーエリアリサーチ社との共催で、BtoB企業の営業活動の変革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブ活用方法について解説します。
本セミナーの見どころ
講演1:「BtoB企業のウェブ解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」
営業活動の後方支援役としてウェブサイトを機能させる、ウェブ解析の裏技をご紹介
BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。
そのための取り組みとして「戦略的ウェブ解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。
しかし、「ウェブ解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたらよいかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。
第1部では、世界で最も多く導入されているウェブ解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで、営業活動の後方支援として、ウェブサイトを有効活用させるための手法を事例をふまえながら説明します。これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られた実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革を実現しましょう。
(講演企業:サイバーエリアリサーチ)
講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」
リニューアルを失敗しないための秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?
あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけておこなうサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。
うまくいかない要因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。
第2部では「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。
リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。
(講演企業:あやとり)
日程、会場
日時 | 2016年11月24日(木曜日)16時00分~18時00分(受け付け:15時30分~) |
---|---|
プログラム |
講演1:16時05分~16時50分 サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介 |
特典 | 本セミナーにご参加いただいた方の中から、抽選で5名さまに書籍『Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~』をプレゼントします。 →書籍の詳細はこちら |
会場 | サイバーエリアリサーチ 東京営業所セミナールーム (東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 原宿八角館ビル6階) →詳細地図はこちら(東京営業所をご覧ください) (注)最寄駅はJR渋谷駅ではなく、JR原宿駅もしくは東京メトロ千代田線/副都心線の明治神宮前(原宿)駅ですので、ご注意ください。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
共催 | サイバーエリアリサーチ株式会社 / 株式会社あやとり |
開催案内リーフレット
(注)本セミナーはサイバーエリアリサーチ株式会社と、株式会社あやとりの共催で開催します。お申し込み時にお預かりするお客さまの氏名などの個人に関する情報は、サイバーエリアリサーチ株式会社と株式会社あやとりにて管理します。当社および共催企業からの情報提供をおこなうために利用します。そのほか、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。