本セミナーは終了しました。多くのかたにご参加いただきありがとうございました。
突っ走りながらも、モノづくり中小製造業の生き残る道を模索する
今年2月、茨城、神奈川、福井、京都、岐阜、三重と遠くから大勢の方にお集まりいただき、好評に終わった「デラ儲かるものづくりセミナー」の第二弾。
2012年2月に開催した第1回「デラ儲かるものづくりセミナー」で、多くの方に日本の製造業にはまだまだやることがあると気付いていただくことができました。Webを活用して新規顧客開拓に実際に成功している事例の報告は印象強く残っていることでしょう。
第二回では、第一部にウェブ活用で早くから成功を収められている株式会社西村金属 常務取締役 西村昭宏様に講演していただきます。
株式会社西村金属は、福井県鯖江市でチタンの超精密加工業を中心に、2003年6月のウェブサイトを開設以来、大手製造業、研究所、大学などから360社を超える多くの新規案件を獲得しています。2010年より「ふくいソーシャルメディア研究会会長」も務められ、精力的にWebを活用される同氏の熱い思いにどうぞご期待ください。
第一部の後半は前回同様、はちえん。の坂田氏にモデレーターとして登場いただき、三笠製作所 石田とクリタテクノのウェブ担当服部の両名が前回以上に解剖されます。
第二部には実際にみなさんのウェブ活用を各専門のスペシャル講師によるワークショップセミナーで、今回はグループごとに実践的な演習をおこないます。「顧客課題解決型ウェブサイトのつくりかた」として、実際のネット上の検索ニーズの分析のしかた、ユーザー行動を予測し、お客さまの意思決定シーンにどのような情報を提供すべきかを演習型グループワークで学びます。
新規顧客開拓のためのウェブ活用を製造業の担当者の立場とWebの専門家の両方から提案します。
第二回デラ儲かるものづくりセミナープログラム
主な内容 |
<パネラー>
<講師陣> |
---|---|
日時 |
2012年6月23日(土)13:15~17:00 (受付開始13:00) |
対象者 | 製造業の代表・マネージャー営職・広報・広報宣伝担当ほか、どなたでもお気軽にご参加ください。 |
定員 | 50名 (事前予約制) |
参加費 | 3,000円(税込) 参加費は当日受け付けにてお支払いください。領収書をお渡しします。 |
会場 |
ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 9階 908小会議室 |
アクセス |
|
第一回セミナーの様子
当セミナーは大盛況にて終了いたしました。全国各地から大変多くのお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
第一回セミナーを受けた方の声
株式会社 樋口製作所 企画営業 グループリーダー 川久保純一様
お申し込み方法
本セミナーは終了しました。多くのかたにご参加いただきありがとうございました。