営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【終了しました】セミナー:ホームページ投資計画のイロハ

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
企業の「知的財産・営業資産」であるWebサイトに戦略的に投資する秘訣を解説

Webサイトとは、企業全体活動の中で、各事業部門の目標をいかに達成するかという視点から戦略を打ち出し投資すべき対象、いわばインターネット上に保有する「企業の知的財産・営業資産の塊」です。
今回のセミナーでは、投資対象とみなしWeb活用計画を立てるためのポイントと、安心・安全なサイト運営を行うための知的財産管理や業者の選び方に焦点を当てて詳しく解説いたします。
知的財産管理

主な内容
  • 知的財産を守るウェブサイトの戦略的活用とは?
  • 制作業者の正しい選び方
    • プロジェクト発足と業者選定までの流れ
    • 業者選定のための提案依頼書(RFP)とは?
    • 業者選びのポイント
    • 委託先と締結しておくべき契約書と契約書に盛り込むべき内容
  • 知的財産、著作権管理のポイント
    • 知的資産の分類
    • 営業秘密の管理
    • 著作権の取り扱い
  • 安全なソーシャルメディア活用のために
    • 炎上防止のための社員教育・運用管理の注意点
    • 企業公式アカウント運用で取り決めておくべきこと
    • 個人アカウント運用で取り決めておくべきこと
日時 2012年2月15日(水)18:30~20:00  (18:15受付開始)
対象者 どなたでもお気軽にご参加ください。
講師

戦略的ウェブサイト構築集団あやとり プロデューサー 生田明子
大手家具メーカーの営業から始まり、ベンチャー企業2社を軌道に乗せた後、上場企業広報部門のWeb専任担当、Web制作会社数社を経て「戦略的ウェブサイト構築集団あやとり」を起業。個人事業~国際的大企業まで幅広くWeb活用を支援。幅広い人脈と経験を生かした視野の広い支援と「おせっかい」を得意とする。赤字企業をWeb活用で黒字化するなど、成果を出すことにこだわり続ける手法が特長。

行政書士塩崎事務所 所長 塩崎 宏晃
学習院大学法学部卒業後、8年間の修行時代を経て31才で 行政書士事務所登録。
現在は、建設土木、廃棄物処理に たずさわる法人のお客様を中心に、 行政手続代行やコンプライアンスの支援に携わる。
行政書士塩崎事務所Webサイトはこちら

戦略的ウェブサイト構築集団あやとり ディレクター 谷川 雄亮
大学卒業後、静岡県内のWeb制作会社にて中小企業のWebサイトを活用した営業支援を数多く手がける。その後、東京の大手通販サイト制作会社に転職し、プロジェクトリーダーとして中堅~大企業の新規通販ビジネス立ち上げやWebサイト集客/運用改善を支援。
2011年より戦略的ウェブサイト構築集団あやとりに合流。これまでに手掛けたWebサイト活用支援実績は150サイト以上。

定員 20名 (事前予約制)
参加費 1,000円(税込)
参加費は当日受付にてお支払いください。
会場 ゆめ応援プラザ2F セミナールーム
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町16102-9
ゆめ応援プラザ
アクセス
  • お車でお越しの方
    施設の向かいに無料駐車場がございますが数が限られます。できる限り公共交通機関か乗り合わせでお越しいただけますと幸いです。
    • 浜松西IC方面からお越しの方
      65号線を南へ、「九領橋東」交差点を東へ 約2.5キロ
    • JR浜松駅方面からお越しの方
      国道257号線(東海道)「成子交差点」から旧雄踏街道沿い西へ約6.5km。
  • JR浜松駅より遠鉄バスにてお越しの方
    バスターミタル5番 20-入野宇布見方面乗車、南平バス停降車

セミナーの様子

ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ