成果につながるウェブサイトリニューアルはお任せください!

戦略的ウェブサイト
構築集団
ウェブサイトリニューアル

中小企業からグローバル企業まで講座受講実績100社以上

リニューアル後も、PDCAを回して
成長し続けられるウェブサイトを一緒に作ります!

ウェブサイトリニューアルの実績紹介Case Study

  • プロジェクトマネジメントリニューアル運営サポート
    トレックス・セミコンダクター株式会社様WEBサイト

    トレックス・セミコンダクター
    株式会社様

  • プロジェクトマネジメント
    JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)様WEBサイト

    JAF
    (一般社団法人 日本自動車連盟)様

  • プロジェクトマネジメントリニューアル運営サポート
    イチビキ株式会社様コーポレートサイト

    イチビキ株式会社様
    コーポレートサイト

  • プロジェクトマネジメントリニューアル
    ロート製薬様 コーポレートサイト

    ロート製薬様
    コーポレートサイト

  • プロジェクトマネジメントリニューアル
    ロート製薬様 Obagi(オバジ)WEBサイト

    ロート製薬様
    Obagi(オバジ)サイト

  • プロジェクトマネジメントリニューアル運営サポート
    浜松国際交流協会(HICE)様WEBサイト

    浜松国際交流協会
    (HICE)様

※その他の実績事例多数ございます。

10年以上にわたり、ウェブマーケティングを進化させ続けているクライアント様も多数!
株式会社あやとりは、ウェブサイトを経営資源として活用し、
顧客創造に向けて取り組む企業さまに寄り添って支援しています。

あやとりが提案するウェブサイトリニューアルの流れFlow

具体的なウェブサイトリニューアル手順

サイトリニューアルの全体像です。
実際には、お客様のご事情にあわせて必要な部分をご提案させていただきます。

御社の経営理念をはじめ、事業戦略や組織事情を深く理解し、
ウェブ戦略策定からウェブサイト制作、PDCA運営までをワンストップで支援します。

あやとりでは、ウェブサイトリニューアル成功ポイントのひとつである情報整理を大切にしていますSuccess Points

かっこいいウェブサイト 

成果が出るウェブサイト 

あやとりなら、御社のウェブサイトリニューアルに必要な要素を、一緒に考えていきます。

  • UXを高める

    ターゲット顧客にとって
    使いやすい
    ウェブデザインにしたい

  • 運営スキル

    ウェブ担当者の
    スキルにあった
    CMSを導入にしたい

  • SEO強化

    顧客にとって有益な
    情報を発信して
    集客力を高めたい

  • 人材育成

    ウェブ担当者や
    マーケティング人材を
    社内に育てたい

でも、ウェブサイトリニューアルは
わからないことが多すぎる…

お悩みレベル1

リニューアルの進め方を知りたい 解決策

重要なのはサイトを
作り始める前と、作った後
リニューアル手順やウェブ担当者としてやることを知り、実務に活かす

カリキュラム内容

戦略的ウェブサイト活用のために必要な「チームビルディング力」
「マーケティング力」「マネジメント力」を体系的に習得

カリキュラム詳細

実力定着重視の進行方向

「ディスカッション+講義+演習」を章ごとに繰り返すことで、実践スキルが身につきます

モデル企業を用いた実践的な演習

お悩みレベル2

リニューアルで
達成したいことを整理する! 解決策

リニューアル要件定義をおこなって、社内から湧き上がってきている「あいまいな要望」を 「具体的な実現方法」に
落としこむ

  • 課題整理と
    アイデア出し

    • ワークショップ実施計画
    • ワークショップファシリテーション

    目的定義や顧客ニーズ整理など、アイデアを拡げるためのワークショップをおこない、新サイトでやりたいことを整理します。

  • ヒアリングと
    要求整理

    • 質問表の作成
    • ヒアリング実施

    設計/デザイン面、システム機能面、インフラ面、運営面、プロジェクト体制面などで具体的に詰めるべき検討事項をヒアリングします。

  • 社内向け
    資料作成

    • リニューアル企画書作成
    • 要求一覧作成

    ワークショップとヒアリング結果をもとに、社内向け資料として、ウェブサイトリニューアル企画書や要求一覧(やりたいことリスト)をまとめます。

お悩みレベル3

リニューアルをおこなう目的を考える 解決策

顧客行動と自社活動の両面から ビジネスの流れを可視化

ウェブサイトリニューアルに必要なウェブ戦略を練ったり、関係者(ステークホルダー)を把握する

まずはお気軽にご相談ください御社に最適なウェブサイトリニューアルを
一緒に考えていきます
Form

ページトップへ