
            戦略的ウェブサイト
構築集団の
            ウェブサイトリニューアル
          
          
          ウェブサイトリニューアルの実績紹介Case Study
- 
                  プロジェクトマネジメントリニューアル運営サポート

トレックス・セミコンダクター
株式会社様 - 
                  プロジェクトマネジメント

JAF
(一般社団法人 日本自動車連盟)様 - 
                  プロジェクトマネジメントリニューアル運営サポート

イチビキ株式会社様
コーポレートサイト - 
                  プロジェクトマネジメントリニューアル

ロート製薬様
コーポレートサイト - 
                  プロジェクトマネジメントリニューアル

ロート製薬様
Obagi(オバジ)サイト - 
                  プロジェクトマネジメントリニューアル運営サポート

浜松国際交流協会
(HICE)様 
※その他の実績事例多数ございます。
10年以上にわたり、ウェブマーケティングを進化させ続けているクライアント様も多数!
                株式会社あやとりは、ウェブサイトを経営資源として活用し、
顧客創造に向けて取り組む企業さまに寄り添って支援しています。
あやとりが提案するウェブサイトリニューアルの流れFlow
具体的なウェブサイトリニューアル手順
サイトリニューアルの全体像です。
実際には、お客様のご事情にあわせて必要な部分をご提案させていただきます。
                御社の経営理念をはじめ、事業戦略や組織事情を深く理解し、
ウェブ戦略策定からウェブサイト制作、PDCA運営までをワンストップで支援します。
あやとりでは、ウェブサイトリニューアル成功ポイントのひとつである情報整理を大切にしていますSuccess Points
 「かっこいい」ウェブサイト 
≠
「成果が出る」ウェブサイト 
あやとりなら、御社のウェブサイトリニューアルに必要な要素を、一緒に考えていきます。
- 
                  

UXを高める
ターゲット顧客にとって
使いやすい
ウェブデザインにしたい - 
                  

運営スキル
ウェブ担当者の
スキルにあった
CMSを導入にしたい - 
                  

SEO強化
顧客にとって有益な
情報を発信して
集客力を高めたい - 
                  

人材育成
ウェブ担当者や
マーケティング人材を
社内に育てたい 
でも、ウェブサイトリニューアルは
わからないことが多すぎる…
          ![]()
リニューアルの進め方を知りたい 解決策
重要なのはサイトを
作り始める前と、作った後
                リニューアル手順やウェブ担当者としてやることを知り、実務に活かす
              
                カリキュラム内容
戦略的ウェブサイト活用のために必要な「チームビルディング力」
「マーケティング力」「マネジメント力」を体系的に習得

                実力定着重視の進行方向
「ディスカッション+講義+演習」を章ごとに繰り返すことで、実践スキルが身につきます

![]()
            リニューアルで
達成したいことを整理する!
            解決策
          
          
                リニューアル要件定義をおこなって、社内から湧き上がってきている「あいまいな要望」を
                「具体的な実現方法」に
落としこむ
              
              - 
                  
課題整理と
アイデア出し
- ワークショップ実施計画
 - ワークショップファシリテーション
 
目的定義や顧客ニーズ整理など、アイデアを拡げるためのワークショップをおこない、新サイトでやりたいことを整理します。
 - 
                  
ヒアリングと
要求整理
- 質問表の作成
 - ヒアリング実施
 
設計/デザイン面、システム機能面、インフラ面、運営面、プロジェクト体制面などで具体的に詰めるべき検討事項をヒアリングします。
 - 
                  
社内向け
資料作成
- リニューアル企画書作成
 - 要求一覧作成
 
ワークショップとヒアリング結果をもとに、社内向け資料として、ウェブサイトリニューアル企画書や要求一覧(やりたいことリスト)をまとめます。
 
![]()
リニューアルをおこなう目的を考える 解決策
顧客行動と自社活動の両面から ビジネスの流れを可視化
ウェブサイトリニューアルに必要なウェブ戦略を練ったり、関係者(ステークホルダー)を把握する