運営ガイドライン策定プランの概要
「前向きに」「楽しく」「安全に」「やりがいある」ウェブサイト運営の仕組みづくり
戦略的ウェブ活用は細かなテクニックやアプリケーションやシステム導入の前に、2年越し、3年越しでじっくりと体制づくりやウェブ活用を推進できる社内の仲間づくりをしていくことが大切です。 そこで、ウェブサイト運営体制の定義、ガイドライン策定、社内人材育成などによって、組織横断的にウェブ活用推進力を高めるための体制整備を支援します。
運営ガイドライン策定でおこなう主な内容
さらに、全社的にウェブマーケティングを推進する組織風土づくりのため、ウェブ担当者ではないメンバーに対してもウェブマーケティングの基礎を知っていたただくための社内研修を開催することも有効です。
また、各地方拠点や全国のフランチャイジーが多数存在する事業体の場合は、地方スタッフが主体的にウェブ活用がおこなえるようになることが望ましいです。その実現のために、各地方拠点や全国のフランチャイジーのウェブ担当者育成研修を実施します。
実施方法(例)
名称 | 実施方法 |
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運用体制整備/ ガバナンス強化プラン | ヒアリングや課題診断を進めたうえで、運営体制整備に求められるガイドラインなどのドキュメント作成をおこないます。ドキュメント作成後、関係者に説明会や研修を開催することで体制づくりを進めます。 |
実施スケジュール(例)
価格やプラン提案について
無料でヒアリングをしたうえで、御社のご事情に合った最適なプランを提案します
望ましい実施方法は決まったものはなく、対象サイトの規模や事業の特殊性、組織体制によって異なります。 御社のご事情に合った最適なご提案をするため、必ず詳細ヒアリングをおこなったうえで、費用のご案内や実施方法の詳細プランニングをいたします。