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営業のデジタルシフト支援

営業活動におけるデジタル活用とチームづくりを支援します

デジタル技術を活用した営業の新しいしくみづくりによって、旧来のアナログな手法から脱却し、これからの時代の顧客創造を支援します。戦略的に自社サイトを運営しており、さらなる発展を目指す企業に好適です。

最新情報


営業活動に関する、このようなお悩みを解決します

  • アナログな営業手法から脱却して、デジタル営業を取り入れたい
  • デジタルを活用して顧客創造をしたい
  • 営業領域のデジタルシフトを実現するための推進チームをつくりたい

支援メニュー

ビジネスプロセス整理

顧客接点に沿ってプロセス全体を俯瞰して課題整理することで、デジタル活用のポイントが検討できます。

MAツール導入

ウェブを活用した顧客開拓やインサイドセールスをおこなうためのMAツール導入を支援します。

営業アプローチブック作成

トップ営業のノウハウを詰め込んだアプローチブックを作成することで商談力を底上げします。


特長

「セールステック」(営業活動の領域を効率化し、業績の向上を図ためのテクノロジー)が徐々に日本にも浸透し始め、営業組織をデジタル改革する企業も増え始めています。ツールも世の中にあふれ、手軽に導入できるようになりました。しかし、ツールを入れるだけでデジタルシフトが実現できるわけではありません。あやとりでは、ツールありきではなく、プロセスと組織づくりに重きを置いて、営業マーケティングにおけるデジタル活用ができる推進をサポートします。

「マーケティング→営業」のプロセスを可視化し、課題を整理

営業プロセスを図解して俯瞰整理します。それにもとに「属人化してしまっている業務工程はないか?」「非効率さが原因でボトルネックになっているところは?」「どのようなデータがあると次の活動がしやすいか?」などの課題分析をおこない、デジタルを活用による改善策を練ります。

デジタルシフトを推進するチームづくりと人材育成

デジタルシフトを推進するためには、あたらしい組織体制の定義や、必要な人材育成が欠かせません。昨今注目されている、デジタルマーケティング部門と、外勤営業部門の橋渡しをする役割である「インサイドセールス」(内勤営業)もそのひとつです。デジタルシフトを推進するチームづくりと実務担当者や推進リーダーの育成をサポートします。

組織のデジタル成熟度に合わせて業務支援ツールの導入をサポート

ITリテラシーやスキルに合わせて、適切なITツールの導入を段階的におこない、ステップアップを図ります。

成果に貢献するために

営業のデジタルシフトによってお客さまの事業成果に寄与するために、あやとりでは次の7つを大事にしています。

御社の経営理念をはじめ、 各種戦略と組織事情を徹底的に理解します
御社の担当者に寄り添い、 解決策を導き出すお手伝いをします
業務手順を体系化し、プロジェクトメンバーの役割分担を明確にします
御社内のデジタルマーケティングチームづくりに貢献します


オンラインコミュニケーションツールを積極的に活用します
ウェブ活用をきっかけに、ビジネスプロセス全体の改善を目指します
ヒアリングをおこない、成果に貢献できるかどうかを慎重に判断します


サービス提供方針

ご支援の流れ

御社の組織事情に合った、最適なプランをご提案します

業界動向、組織体制、企業文化、IT活用の成熟度などによって望ましい取り組み方は変わります。
御社のご事情に合った最適なご提案をするため、ヒアリングをおこなったうえで費用や支援方法のご案内をしています。
御社としてどのように変えていきたいのかという思いに、当社のアドバイスも加えながら、取り組み方法を明確にすることがスタートです。

ご支援の流れの詳細

よくあるご質問

A

まずは無料オンライン相談をご利用ください。ご事情を伺ったうえで、適宜資料などもお見せしながら、事業主の立場にたって、何から手をつけるのがよいかのアドバイスをいたします。

A

主に東京、神奈川、静岡、愛知、大阪エリアを中心にご提供しています。それ以外の地域のお客様は、内容によって対応できるものと対応できないものがございます。

営業のデジタルシフト支援について詳しく知りたい方へ
オンライン無料相談会を随時開催しています。担当者に直接話を聞いてみたいという方はご利用ください。

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