
ウェブサイトリニューアル成功の鍵は『作る前』にあり!
ウェブサイトリニューアルを成功したい方は必見です!
こんなお悩みはありませんか?
- ウェブリニューアルの担当者に任命されたが、何から手をつければ良いかわからない…
- 各部署から出てくるバラバラな要望を、どう整理し、優先順位をつければ良いのかわからない…
- 制作業者が多すぎて、選定基準がわからない…
- 予算や工数を確保したいが、経営層からは「安く早く」としか言われず困っている…
- プロジェクトが予定通りに進まなかったり、追加費用が発生したりしないか不安…
そんな悩みを抱えるウェブサイトリニューアル担当者や責任者におすすめ!
本ウェビナーでは、ウェブサイトリニューアルを成功に導く3つの準備――「課題整理」「計画立案」「制作会社選定」を30分で解説します。
受講後には、社内の合意形成に役立つ「課題整理シート」と、成果につながる依頼を可能にする「RFPテンプレート」をすぐにご活用いただけます。
本ウェビナーで学べること
- 社内を納得させる「投資としてのストーリー」づくり
- 失敗しない計画の立て方と準備工程
- 成果にコミットする制作会社を選ぶためのRFP(提案依頼書)活用
参加特典
ウェビナー参加者限定で、あやとりオリジナルの「課題整理シート」と「RFPテンプレート」をプレゼント!
開催概要
日時 | 2025年10月2日(木)12:00~12:30 |
---|---|
費用 | 無料 |
定員 | 先着30名 ※次回開催未定ですので、ぜひお早めにお申し込みください |
対象 |
|
会場 |
オンライン(Google meet) お申込みいただいたメールアドレスに参加URLをご案内します。 本セミナーはご参加皆さまのマイク・カメラがオフになる「閲覧のみ」の形式です。 |
内容 |
|
主催 | 株式会社あやとり |
スピーカー紹介
山口 晴士 : 株式会社あやとり デジタルマーケティング部

主な経歴
住宅設備メーカー(東証プライム上場)と広告業界(東証プライム上場)で17年間にわたり営業職に従事。
製造業とサービス業、双方の現場で経験した「顧客視点」と「戦略的思考」をいかし、マーケティング戦略の立案から実行までを幅広く担当。
現在はウェブマーケティングの専門家として、企業のウェブサイトリニューアルを支援。プロジェクトの企画段階から制作・運営までを伴走し、成果につながるウェブ活用を推進している。
お申し込みフォーム
「都合がつくかわからないけど取りあえず申し込んでおきたい」という方もお気軽にお申し込みください。
本セミナーにてお預かりする個人情報の取り扱いについて
本セミナーへのご参加にあたってお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、セミナーやイベント開催のご案内や、商品情報やキャンペーン情報のご案内などの情報提供をおこなうために利用します。また、本セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他の目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。
ご参加にあたって
- お申し込みいただいたメールアドレスに当社発行のメールマガジンが配信されます。メールマガジンはいつでも配信解除可能です。
- 当社のインターネット接続環境や使用するウェビナーツールの不具合などで予定通り開催できない場合があります。その場合は、急遽中止または延期する場合があります。
- お客さまが用いる通信機器、ソフトウェア、インターネット接続サービスなどの不具合等によって、本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行します。