印刷範囲
全体プリント
本文プリント

中小企業のためのWEBマーケティング講座@浜松

投稿日:

公益財団法人浜松地域イノベーション推進機構主催の講座に当社取締役CMOの谷川雄亮が登壇します。

浜松地域イノベーション推進機構のサイトへ移動します

実践的なウェブ活用企画ワークショップあり!

このような方におすすめします。
「事業の課題解決のため、自社ホームページをもっと活用したいがなにをすればよいかわからない」

「自社ホームページを活用して、販路開拓や経営ビジョンの発信、採用強化などをおこないたい」

顧客理解編、企画検討編、課題整理編と毎回ことなるテーマで、実践的に習得できる講座です。業種・業界を問わず、製造業、サービス業などのどのような業種・業界であっても、「対象顧客」を洗い出しや「顧客ニーズ」にそった情報整理、ホームページの活用等ていねいに理解しながら進めていきます。課題整理編では自社のホームページを確認しながらワークをしますので、ノートPCまたはスマートフォンをご持参ください。

いずれかの回のみの参加も可能ですが、通しで参加されるとより効果的です。

開催概要

日時 2024年7月4日(木)・ 2024年7月23日(火)
費用 各回3,000円(浜松市内企業)
※浜松市外の企業は各回6,000円(税込)
定員 各回15名(先着順の為、受付終了となる場合もございます)
対象 中小・中堅企業等の経営者やウェブ担当者
会場

浜松地域イノベーション推進機構 セミナー室
※浜松市中央区東伊場2-7-1 浜松商工会議所会館8階

内容

1)顧客理解編 2024年7月 4日[木]13:30~15:00(受付開始13:00)
顧客にしたい対象を洗い出し、どのような顧客とどのような関係性を築きたいのかを整理します。そのなかから選定した重要顧客群をひとつ選び、ペルソナ(顧客像)を作成し顧客の課題背景やニーズの仮説を立てます。
【達成ゴール】「対象顧客」を洗い出し、顧客像を具体化できる

2)企画検討編 2024年7月 4日[木]15:15~16:45(受付開始15:00)
顧客の情報収集行動をシナリオ化してシミュレーションします。
情報収集プロセスにおける興味関心の変化や心理変容を掘り下げることで
顧客の課題解決につながるコンテンツや機能を企画検討します。
【達成ゴール】顧客ニーズにそってホームページで提供すべき情報を整理できる

3)課題整理編 2024年7月 23日[火]13:30~15:00(受付開始13:00)
顧客に対して自社の提供価値が伝わるホームページになっているか?
引き合いがくる仕掛けができているか?など、専門家とともにご自身の会社のホ ームページをセルフ診断し、改善点の洗い出しをおこないます。
【達成ゴール】ホームページをより良くするための方向性がつかめる

主催

公益財団法人浜松地域イノベーション推進機構
浜松市
※浜松市受託事業

リーフレット

中小企業のためのWEBマーケティングセミナー(PDF)

講師紹介

谷川 雄亮 株式会社あやとり 取締役CMO

ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。『ウェブマネジメント®講座』の講師も務め、延べ100社以上が受講。ウェブ担当者人 材の育成にも力を入れている。
さらに深く事業成果に貢献するため、マーケティングD Xや事業変革を顧客起点で推進する手法『ビジネスプロセスマップ』を開発。
製造業、住宅建設、自動車会社、学習塾、製薬会社、人材会社など多岐にわたる業種でのプロジェクト支援をおこなっている。

浜松地域イノベーション推進機構のサイトへ移動します

無料オンライン相談受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

ウェブマーケティング担当者必見!

ウェブ戦略お役立ち資料

お役立ち資料のダウンロードや
セミナーのアーカイブ視聴が無料でできます。
ページの先頭へ