本イベントは終了しました
マナビの内容と当日の様子
今回のテーマ
GOTCHA[ガッチャ]は、「仕事をもっとおもしろく、価値あるものに」をともに目指す勉強会コミュニティです。
ウェブ、マーケティング、イノベーション、組織マネジメントの4ジャンルを対象に、トレンド事例の研究、経験の共有、グループワークショップ、社会課題をテーマにしたアイデアソンなどをおこなっています。
あなたなら以下の3つのリンゴのうちどれを買いますか?
- ふじリンゴ青森産 1個 98円
- 今が旬!糖度12度蜜がたっぷりのふじリンゴ青森産 1個 120円
- 100個限定入荷 無農薬!化学肥料不使用!「木村さんちのリンゴ」 1個 300円
人は理由があれば行動します。
価値を感じれば、より安い商品が他にあったとしても買ってもらえます。
だから「自社の強み」を「顧客にとっての価値」に置き換え、「選ばれる理由」を用意することが大切です。
今回は、ある事例を題材に、顧客提供価値や強みについてみんなで考えるワークショップをおこないます。
皆さんの会社の選ばれる理由となる強みは何ですか?そして、その強みはちゃんと顧客の価値に刺さる内容になっていますか?
ワークショップでの学びあいから、自社の強みを再ハッケンするヒントが得られます。
強みや顧客提供価値について一緒に考えてみたい方のご参加をお待ちしています。
イベント概要
開催日時 | 2023年11月07日(火)18:00~20:00 ※17:30受付開始 |
参加費用 | 500円 ※お申し込み後のキャンセルはできません |
定員 | 20名(申込先着順) |
開催会場 | SOU(浜松イベントスペース) 〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町102-15 B1 ≫Google Map ※駐車場はございません。最寄りのコインパーキング等をご利用ください |
運営 | 株式会社あやとり |
リーフレット | イベントリーフレット(PDF) |
このような方におすすめ
- 自社の強みを活かして、もっと面白い仕事がしたい
- 自分たちの組織を「社会に価値を生み出せるチーム」にしたい
- どんな組織に変えていきたいか?そのためになにをするか?を考えたい
- 世の中の変化に対応できず漠然とした危機感がある
- 市場の変化を捉えて、新規事業開発や事業変革をしたい
- 何かを変えないといけないが、どうしたらよいかわからない
GOTCHAを運営している人たち
COO:谷川 雄亮(たにかわ ゆうすけ)
ウェブマーケティング業界で18年間従事し、経営視点での戦略的ウェブサイト活用を支援。
さらに深く・広く事業成果に貢献するため、顧客起点での組織変革や事業変革を推進する手法、「ビジネスプロセスマップ」を開発。
製薬会社、住宅会社、自動車会社、学習塾など多岐にわたる業種でのプロジェクトファシリテーションをおこなっている。
マーケティング人材やウェブ担当人材の育成にも力を入れている。
企画制作部:澤山 あゆみ(さわやま あゆみ)
広告代理店へ新卒入社し、営業職、ディレクター職をとおしてクライアントの販促支援に従事する。
2018年にあやとりへ入社。 ディレクターとして、顧客視点を重視したウェブサイトのコンテンツ、機能の改善支援や運営体制の構築支援を担当している。 ウェブ解析士マスター取得の実績も持つ。
CTO:片岡 泰仁 (かたおか やすひと)
ウェブサイトの制作手法として、SEO、ユーザビリティ、アクセシビリティ、W3Cのウェブ標準、JIS X8341をいち早く取り入れ、デザイン、マークアップ、CSS、JavaScript、PHPなど、特にフロントエンドにかかわるスキルを幅広く広げる。あやとりの立ち上げから参画し、CTO/クリエイティブディレクターとして制作全般を担当。大手広告代理店やウェブ制作会社の教育指導も手掛ける。