突然「インサイドセールスを立ち上げろ」と言われても…
インサイドセールスとMA(マーケティングオートメーション)。この2つはまさにトレンドワードになっています。
周知のとおり、コロナ禍は世界各地で拡大を見せ、訪問営業や展示会営業など対面を前提とする営業手法に大きな制約が生まれました。このことが、インサイドセールスチームの立ち上げの流れをさらに加速させています。
しかし、いざやろうと思っても、初めてのことなので「何から始めればよいかわからない」とお困りの方も多いのではないでしょうか。
当社がインサイドセールスとMA導入にあたって取り組んだ生々しい実例をご紹介
実際、当社もMAツールの導入は5年前から視野に入れていたものの、「ツールありきでは、使いこなせずに終わってしまわないか?」「インサイドセールスチームを立ち上げるほどの大きな組織変更をして、成果は上がるか?」という思いから、なかなか踏み出せずにいました。
しかし、当社に必要な取り組みだと判断し導入。幸運にも、緊急事態宣言が発せられる前までにマーケティングから営業活動のプロセスの見直し計画を立て、在宅勤務や時短勤務のスタッフを中心としたインサイドセールスチームの立ち上げを終えていました。そのため、コロナ禍のさなかでも、むしろこれまで以上に多数のお客様からのオファーをいただける状態を築くことができました。
今回のオンラインセミナーでは、構想を練るにあたって協力いただいた日立システムズ永井氏をゲストに迎え、当社のインサイドセールスの組織づくりから、立ち上げの秘訣までを実例とともにご紹介します。
セミナー概要
日時 | 2020年6月25日(木) 13:30~14:30 (13:15入室開始) |
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プログラム |
13:15~13:30: 入室開始、フリートークタイム ※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
自社事業において以下の業務に携わるお客さま
※ウェブ制作会社、コンサルティング会社、システム開発会社などご同業の方はご参加はお断りしております。あらかじめご了承ください。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用)(→Zoomの画面イメージ) |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 ※事前申込制 |
共催 | 株式会社あやとり、株式会社日立システムズ |
営業/マーケティング領域のDXを推進する上での課題発見ができる診断サービスを無料提供します。全25問の質問にフォームでご回答いただきましたら、後日診断結果をお送りします。戦略、組織、マーケティング、IT技術などさまざまな側面から重要要素をピックアップしています。「現状の課題がわからない」「まずは何から始めればよいかわからない」を解決する第一歩としてご活用ください。
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