印刷範囲
全体プリント
本文プリント

ウェブ戦略を推進する4つの秘訣(業者選定編)@東京
「成果に差が出る!業者選定の正しい選び方」

投稿日:
本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

⇒開催予定の最新セミナーはこちら

当セミナーでは、BtoB企業がウェブサイトを運営し、成功させるためにまず押さえておくべきもの――「個人」「組織全体」「チーム」「外部パートナー」と4つの視点を4回に分けて解説します。1回だけでも、すべて参加しても無料!

毎回のセミナーは3部構成。テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも取り入れながら、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。

これまで数多くのウェブ戦略策定を支援し、ウェブ担当部門の「組織開発」や「人材育成」から、大幅な業績改善に貢献してきた「株式会社あやとり」と、中堅から大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績が豊富な「株式会社日立システムズ」の2社共催セミナーです。

今回は『成果に差が出る!業者選定の正しい選び方』と題し、「パートナー(外部委託先)の選び方や関係構築」がテーマです。


講演内容

講演1:「成果に差が出る!業者選定の正しい選び方」:パートナーシップ

サイトリニューアルの成否は、発注者側のマネジメント力にあり

企業サイトの場合、リニューアルのタイミングはおおよそ5年に1度といわれています。リニューアル時には、日々の運営業務とは異なる進行管理能力が求められます。
また、委託先の業者とうまくコミュニケーションが取れず、思い通りに進まなくて不満を募らせた経験はありませんか?実は、発注者側のマネジメント方法に原因があることも。
業者選定プロセス、事業戦略の共有、正確な要求提示、受入検査力など、発注者側が工夫することで、専門家のスキルを最大限に引き出し、リニューアルを成功に導くための秘訣を解説します。
(講師企業:株式会社あやとり)


講演2:「開発事例から学ぶ!リニューアル開発時に注意すべき落とし穴」

ウェブマーケティングのためのシステムをフル活用するために

日立システムズでは、これまでに中堅から大手まで、さまざまなBtoB企業のウェブサイト構築と運用をご支援してまいりました。その数は100社を超えます。
事例、開発エピソード(失敗&成功)などを織り交ぜながら、、組織的にウェブマーケティングのためのシステムを使いこなし、全社を巻き込んで営業変革を推進するための秘訣を解説します。
(講師企業:株式会社日立システムズ)


ワークショップ:「採点項目を考えよう!」

作成したRFPを確実に遂行し、成果をあげる業者をどう選ぶか

株式会社あやとりでは、ウェブサイト運営のための「マネジメント力」「マーケティング力」「チームビルディング力」を体系的に習得するための学習プログラム「ウェブマネジメント®講座」を運営し、これまでに100名を超える企業のウェブ担当者様に受講いただいています。
今回のワークショップは、そのカリキュラムの中で実用性が高いと評判の演習「第15章:RFP作成と業者選定」の体験版をおこないます。コンペで優れた提案を引き出し、選定することは、RFP(提案依頼書)の質と採点項目で決まります。ワークショップでは、受講者の皆さんで業者選定のための「採点項目」を、どんな項目を重点にするのかディスカッションしながら考えていきましょう。
(ワークショップファシリテーター:株式会社あやとり/株式会社日立システムズ)



日程、会場

日時 2019年10月10日(木)14:30~17:45(受付:14:00~)
プログラム

受付  :14:00~14:30
あいさつ:14:30~14:35
第一部 :14:35~15:35
「成果に差が出る!業者選定の正しい選び方」(60分)
休憩  :15:35~15:45
第二部 :15:45~16:30
「開発事例から学ぶ!リニューアル開発時に注意すべき落とし穴」(45分)
休憩  :16:30~16:40
第三部 :16:40~17:40
ワークショップ「採点項目を考えよう!」(60分)
アンケート:17:40~17:45
個別相談会:17:45~※希望者のみ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

対象

BtoB企業で以下の業務に携わるお客さま

  • ウェブ業務
  • マーケティング業務
  • 営業企画業務
  • 情報システム
  • 経営企画
  • 人事/人材開発

※ご同業の方はお断りさせていただく場合がございます。

会場

株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京 (品川区大崎1-2-1)
http://www.hitachi-systems.com/ss/sst/index.html   →詳細地図はこちら 

参加費 無料
定員 30名 ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社あやとり

講師からのメッセージ

市場のグローバル化やIT化が急速に進むなか、BtoB企業のウェブ活用は、喫緊の課題です。加えて、人材不足は深刻です。ウェブ活用に関わる体制づくりが難しかったり、人材育成ができなかったり、会社としての道筋が定まっていなかったり。お悩みの会社も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーは講演だけでなく、内容の理解を深めるために豊富な開発事例やエピソードの紹介、明日からの実践に役立つワークショップもふんだんに取り入れています。

「どう進めたらよいかわからない」を解消し、デジタルの未来に備えて戦略的ウェブマーケティング体制をつくる第一歩としてお役立てください。


お申し込み方法

本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

⇒開催予定の最新セミナーはこちら

当セミナーに関するお問い合わせ窓口

日立システムズ  HeartCoreセミナー事務局 担当:小野寺(おのでら)、永井(ながい)
電話:03-5435-4150  メール:heartcore-sem.do@hitachi-systems.com

本セミナーにてお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および当社パートナー企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および株式会社あやとり、当社パートナー企業からの情報提供をおこなうために利用します。 また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

・株式会社日立システムズ 個人情報保護に関して(http://www.hitachi-systems.com/privacy/) 
・株式会社あやとり 個人情報保護に関して(https://ayatori.co.jp/privacy/

無料オンライン相談受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

ウェブマーケティング担当者必見!

ウェブ戦略お役立ち資料

お役立ち資料のダウンロードや
セミナーのアーカイブ視聴が無料でできます。
ページの先頭へ