印刷範囲
全体プリント
本文プリント

BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー
属人営業/感覚営業から脱却するためのウェブ活用術!
2017年7月7日(金)@名古屋

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

seminar-banner20170210b毎回好評で、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいているBtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー。
名古屋での第3回開催が決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。
従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業やBtoBtoC企業にとって、ウェブサイトから得られるアクセスログデータは、個別の営業活動の精度向上や、営業戦略のブラッシュアップに寄与します。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

本セミナーでは、各社の専門領域から属人営業/感覚営業から脱却し、BtoB企業の営業変革を実現するウェブ活用術を徹底解説します。皆さまのご参加お待ちしております。


講演内容(見どころ)

講演1 BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~

アクセス企業を可視化させることで、広告やウェブ施策へ効果的に生かす手法をご紹介!

cyber-20170707-2


BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。そのための取り組みとして「戦略的アクセス解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。
しかし、「アクセス解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたら良いかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。
第1部では、世界で最も多く導入されているアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで広告やウェブ施策へ効果的に生かす手法について、事例を交えながら紹介します。
これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られた実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革につなげられます。
(講師企業:株式会社Geolocation Technology)


講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

リニューアルを失敗しないための秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある

seminar20160122
企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。
過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?
あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?

国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけておこなうサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。
うまくいかない要因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。

第2部では「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。
リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。
(講演企業:あやとり)


講演3 BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方

BtoB企業が戦略的ウェブサイトを構築していくうえでのポイントを事例を交えてご紹介!

hisys201611

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のウェブマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業様が戦略的ウェブサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
(講演企業:株式会社日立システムズ)


日程、会場

日時 2017年7月7日(金曜日)15時00分~17時45分(受付:14時30分~)
プログラム

講演1:「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」
(株式会社Geolocation Technology)

講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」
(合同会社あやとり)

講演3:「BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方」
(株式会社日立システムズ)

※セミナー詳細は日立システムズ様セミナー紹介ページをご覧ください。

会場

株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

→詳細地図はこちら

参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
共催 合同会社あやとり
株式会社Geolocation Technology(旧社名:サイバーエリアリサーチ株式会社)

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

開催案内リーフレット

リーフレット(PDF:800KB)

本セミナーにてお預かりするお客さまの氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および当社パートナー企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および合同会社あやとり、当社パートナー企業からの情報提供を行うために利用します。 また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

・株式会社日立システムズ 個人情報保護に関して(http://www.hitachi-systems.com/privacy/) 
・合同会社あやとり 個人情報保護に関して(https://ayatori.co.jp/privacy/

ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。お問い合わせの前に初めてのかたへをご覧ください。

ページの先頭へ