印刷範囲
全体プリント
本文プリント

BtoB企業のための戦略的ウェブ解析活用セミナー
2017年2月10日(金)@渋谷区 (参加費無料)

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

seminar-banner20170210b

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容しました。かつて単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では営業活動(顧客開拓)の最も重要な手段のひとつとされています。さらに、そのウェブサイトのアクセスデータを経営戦略や事業戦略に活用し、売り上げに貢献する企業さまも増えてきました。一方で、何をすればよいのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。ウェブサイトやそのアクセスデータを活用できていないケースもまだまだ多く見受けられます。

本セミナーでは、BtoBに特化したウェブ解析の専門会社である「サイバーエリアリサーチ株式会社」、大手企業を含め300社以上のウェブ戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅に改善した「合同会社あやとり」の2社共催で、BtoB企業の営業活動の改革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブサイト活用方法について解説します。

当社講演では、サイトリニューアルを始める前に失敗しないための手順を解説します

booklet-renewal企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当し た際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに 困っていませんか? うまくいかない要因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んで設計や制作を始める前にやるべきことが肝心です。 第2部の当社講演では、「戦略的ウェブサイト構築を進める手順」について徹底解説します。

本セミナーの見どころ

講演1:「BtoB企業のウェブ解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」

営業活動の後方支援役としてウェブサイトを機能させる、ウェブ解析の裏技をご紹介

cyberクリックすると拡大します

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。そのための取り組みとして「戦略的ウェブ解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。
しかし、「ウェブ解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたらよいかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。

1部では、世界で最も多く導入されているウェブ解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで広告やウェブ施策へ効果的にいかす手法について、事例を交えながら紹介します。
これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られた実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革を実現しましょう。 
(講演企業:サイバーエリアリサーチ)

講演2:「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

リニューアルを失敗しないための秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある

seminar20160122クリックすると拡大します
企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。
過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?
あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?

国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけておこなうサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。
うまくいかない要因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。

第2部では「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。
リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。
(講演企業:あやとり)

日程、会場

日時 2017年02月10日(金曜日)16時00分~18時00分(受け付け:15時30分~)
プログラム

講演1:16時05分~16時50分 サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介
「BtoB企業のウェブ解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」


講演2:17時00分~17時45分  合同会社あやとりCOO 谷川 雄亮
「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」

(注)セミナー終了後に個別相談会を開催します。

特典 本セミナーにご参加いただいた方の中から、抽選で5名さまに書籍『Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~』をプレゼントします。
→書籍の詳細はこちら
会場 サイバーエリアリサーチ 東京営業所セミナールーム
(東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 原宿八角館ビル6階)
→詳細地図はこちら(東京営業所をご覧ください)

(注)最寄駅はJR渋谷駅ではなく、JR原宿駅もしくは東京メトロ千代田線/副都心線の明治神宮前(原宿)駅ですので、ご注意ください。
(注)BROOK’S green caféの看板が目印のビルです。
参加費 無料 
定員 20名 
共催 サイバーエリアリサーチ株式会社 / 合同会社あやとり

開催案内リーフレット

リーフレット(PDF:900KB)

お申し込み方法

本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

(注)本セミナーはサイバーエリアリサーチ株式会社と、合同会社あやとりの共催で開催します。お申し込み時にお預かりするお客さまの氏名などの個人に関する情報は、サイバーエリアリサーチ株式会社と合同会社あやとりにて管理します。当社および共催企業からの情報提供をおこなうために利用します。そのほか、ほかの目的に利用したり、第三者に提供・開示することは一切ありません。

ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。お問い合わせの前に初めてのかたへをご覧ください。

ウェブマネジメント講座 対面研修2日コース 2017年10月5日(木)、6日(金)@東京
ページの先頭へ