営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【終了しました】初級ウェブ解析士認定講座@東京

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当講座は終了しました

waca

「ウェブ解析士認定講座」は、一般社団法人ウェブ解析士協会による認定資格です。

ウェブマーケティングを実践する上で基盤となる「ウェブ解析の知識・スキルを計画的に学べるカリキュラム」です。

初心者の方でも無理なくウェブ解析の基礎知識・スキルを身につけることができます。 顧客に成果を求められている広告代理店やWebコンサルティング会社はもちろん、企業のウェブ担当者にとっても役立ちます。

ウェブ解析士講座を受講するメリット

  • ウェブ解析に関する基礎知識を習得できます
  • 日常業務の効率化を可能にします
  • ウェブ解析による課題の発見と改善方法がわかるようになります

ウェブ解析士講座の活用方法

営業・Webコンサルタントのスキルアップに

  • ウェブマーケティングの基礎知識習得
  • スキルアップにより顧客の信頼を得て受注につながります。
  • アクセス解析ツールを活用して、コンペに勝つ提案が出来るようになります。

制作実務担当者のスキルアップに

  • マーケティングの知識を身につけることにより、成果の出せるサイト制作が出来るようになります。
  • ウェブディレクター・デザイナーのスキルアップにより、マンネリ化したサイト制作から脱却できます。

企業のサイト運営担当者に

  • ウェブ解析の基礎的な知識やスキルを身につけることにより、外部パートナーとともにサイト運営をする際の共通言語として通じるようになります。
  • ウェブ解析により企業の利益を生み出すサイト運営ができます。

日程、会場

1日目
講義

日程:10月15日(水) 13:00~18:00

会場:SBT会議室 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

内容:公式テキストを使用した講義を行います。初級講座は予習が前提となっておりますので、講座の日までにお読み頂くようお願いいたします。講座には初級ウェブ解析士公式テキスト第5版を必ずご持参ください。お持ちでない方は講座お申し込み時にご購入ください。

ウェブ解析とは ウェブ解析とは何か、ウェブ解析士とは何か
用語定義 アクセス解析、ウェブマーケティングを行う上で必要な用語の定義、
データ数値から導き出される成果率、チャンスロスの算出方法
データ取得方法 アスセス解析データ収集方法の手段、理解、ツールの選定
分析方法 アクセス解析データから得られる情報、分析方法、収集が難しいデータの存在
表現方法 ウェブ解析士の行う業務、レポートの作成方法
提案方法 サイトの目的の明確化、そのサイトが持っている課題の発見
ウェブ解析を
とりまく環境
ウェブ解析士の行う業務、レポートの作成方法
関連法規 ウェブマーケティングに関わる関連法規(不正競争防止法等)や
昨今のセキュリティ事情について学ぶ。
2日目
試験

日程:10月22日(水) 19:00~20:00

会場:東京テクニカルカレッジ テラハウスICA〒164-8787 東京都中野区東中野4-2-3

内容:パソコンを使用した検定試験

定員 15名(先着順)
費用 21,600円(税込)
受講料・テキスト代・検定試験費用含む
主催 株式会社環
その他
  • 合格された方で「初級ウェブ解析士」の認定を希望される方は、別途認定料として10,800円(税込)がかかります。
  • 認定をされることでWACA初級ウェブ解析士を名乗ることができます。また上級ウェブ解析士の受講資格を得られます。
  • 試験日より二週間以内に上級講座へ申し込みをする場合には、初級認定申請免除が可能です。
  • 初級試験に不合格だった場合、6,480円(税込)で再試験を受けることができます。
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ