営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【終了しました】BCP策定基礎セミナー@静岡

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当セミナーは終了しました。多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

これからBCPに取り組みたいという中小企業の経営者・担当者向け入門セミナー

2012年7月に、当社が設立に参画いたしました『静岡事業継続マネジメント協同組合』では静岡県内のBCP普及推進のために県内各地で月例セミナーを開催しております。これまでの参加者は延べ200名を超えます。

第一部ではBCP策定の意義やBCPに関する基本的な知識など初めての方にもわかりやすく解説をおこないます。
第二部では毎回違う専門家によるそれぞれの専門分野から見たBCP対策を聞くことができます。
今回の第二部特別公演は、当社の谷川雄亮が「事業継続のためのWeb活用のポイント」について解説いたします。
第三部ではBCP対策として欠かせないIT分野について、株式会社セールスフォース・ドットコムからご紹介いたします。

これからの企業経営には欠かせない知識が得られるチャンスです。ぜひご参加をお待ちしております。

主な内容
  • 第一部BCP策定基礎セミナー
    ~ 事業継続計画の考え方と策定のステップ~
  • 第二部専門家から見たBCP対策
    ~ 事業継続のためのWeb活用「情報発信力で命運が決まる」~
  • 第三部セールスフォースのクラウド対策
    ~ BCP策定と一体化した情報セキュリティ~

*IT関連相談コーナー設置

日時 2012年12月12日(水) 13:30~17:00 (13:10受付開始)
対象者 BCP未策定企業の経営者、BCP担当者など
講師

木村 俊彦 (きむら としひこ)  
あすなろマネジメントパートナーズ 代表/ 静岡事業継続マネジメント協同組合 理事

中小企業診断士として、主に中小企業の経営診断、コンサルティングを行っている。特に事業戦略策定支援を専門領域とし、事業継続計画に連動した経営計画策定を得意としている。
最 近では、商工会議所・商工会等の公的支援機関から中小企業のBCP策定支援を請け負っており、並行して日常的な経営課題の解決にも尽力している。また、企 業の海外進出支援も手がけており海外への拠点移動によるリスクヘッジ対策にも関わっている。さらに、障害者就労支援も行っており、障害者福祉施設等の障害 者工賃向上ビジネスにも関わるなど多方面で精力的に活動している。

第二部担当 谷川 雄亮 (たにかわ ゆうすけ)  
戦略的ウェブサイト構築集団あやとりCMO Web戦略コンサルタント インフォメーションアーキテクト

静岡県内のWeb制作会社にて中小企業のWebサイトを活用した営業支援を数多く手がける。
その後、東京の大手通販サイト制作/コンサルティング会社に転職し、プロジェクトリーダーとして中堅~大企業の新規通販ビジネス立ち上げやWebサイト集客/運用改善を支援。
2011年より戦略的ウェブサイト構築集団あやとりに合流。
これまでに手掛けたWebサイト活用支援実績は200サイト以上。世界的大企業から個人事業まで、運営するその企業の体力に応じた情報設計力には定評がある。

第三部担当 株式会社セールスフォース・ドットコム

定員 20名 (先着順:事前予約制) 残席あとわずか
参加費 1,000円 (当日受付時に現金にてお支払い、領収書をお渡しします)
会場

B-nest 静岡市産学交流センター 小会議室2
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階

地図を見る

アクセス
  • JR静岡駅から徒歩5分
  • 静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分
主催/共催 主催:静岡事業継続マネジメント協同組合
共催:静岡県ソフトウェア事業協同組合・株式会社セールスフォース・ドットコム
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ